SCOTTSDALE

Archives

« Inspired by Sergio Garc | Main | KBS シャフトの試打会に行ってきました »

0712

悩みに悩んで...TourAD AD115 SX Flex で..

色々悩みに悩んで寝かせてあった FOURTEEN FH1000 のシャフトをどうするか決めました。

is-3.jpg

スチールに戻すことも少しは考えたのですが、やはりカーボンの身体への優しさと、ボールを押してくれる感覚は一度使うとやめられませんね。

で、表題の通りこれまでは TourAD AD115 の X Flex を使っていたのですが、今回はちょっと遠慮して SX Flex にした理由はと言うと...

今回の新しいアイアンヘッドはご存じの通り FOURTEEN FH1000 というマッスルバックアイアンです。3番/4番はさすがに自信がないので、今まで使ってきた FOURTEEN HI610h T.S. を引き続き使います。

今まで使っていた TC-930 に入っていたシャフトを流用しても良かったのですが、これはそのまま残しておきたいのもあったのと、少しシビアなヘッドになってシャフトで少し楽をしたいという気持ちがありました。

元々ダウンブローが強いタイプのスイング(4スタンス理論のB2タイプの特徴です)なので、重心が高めのアイアンはきっと合うと信じています。FOURTEEN TC-1000 PROTOTYPE 以来のマッスルバックで非常に楽しみです。

シャフトに関しては S Flex にすることも考えたのですが、いきなり柔らかくするのもちょっと怖かったので、ロングとミドルアイアンを若干柔らかめの SX Flex に、ショートアイアンを今まで通りの X Flex にしました。

#3-2/4 #4-3/5 #5-4/6 #6-5/7 #7-6/8 #8-7/9 #9-9/11 PW-10-12

is-2.jpg

そして最後まで悩んだのがカラーです(笑)。AD105/115 と言えば一番らしい色は黒に白の縞模様。このカラーは他の TourAD のアイアンシャフトには無い色です。

AD105/115 で検討時に選べた色は PTカラー、BBカラー、DJカラー、9003カラーなどでした。赤っぽい色は時期が時期だけにちょっと暑い感じがしたので、PTカラーにするか、BBカラーにするかで迷っていました。

is-1.jpg
is-2.jpg

BBカラーは、ウッド類に全てBBを使っているので良いかなと思ったのですが、ちょっと重厚感がない感じがして最終候補に残ったのはPTカラーと今まで通りのBlackxWhiteです。

で....

is-2.jpg

よくよく考えて決めたのは今までと同じ BlackxWhite...。無難な方にしちゃいました(笑)。

できあがりが楽しみです!!そうそう、シャフトが決まったところで今度はグリップで悩んでいます(笑)。

今日も小ネタを...
楽天市場でちょっと気になる物を見つけました。体のバランスをサポート 「TOE GRIPPER(トゥ グリッパー)」 と言う商品なのですが、体のバランス...とか言われるとどうも気になってしまいます。こちらのページを見て頂くとよくわかるのですが、シリコン製のパッドを足の指の間に入れてそのまま靴下をはいていつものシューズを履くだけ。簡単です。価格も2,000円前後なので、一つ試してみようと思います。ちょっと高めの価格のバージョンもあるみたいですね。Black Silica と言うバージョンで、血行が良くなったり消臭効果が強くなっていたりするみたいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)