SCOTTSDALE

Archives

« KBS Shaft の続き...+α | Main | FOURTEEN FH-1000ができあがって »

0719

日本製のFWも負けてない! YONEX i-EZONE FW

先日 YONEX の新しいフェアウェイウッド i-EZONE FW Type Ti を打ってみる機会があったのでレポートします。

ie-1.jpg

もちろん自分で使う可能性は(ほとんど?)無いFWですが、あまりに衝撃的だったのでレポートします。

こういうコンセプトのFWでFWが嫌いだった人も好きになれるかもしれないですし、飛距離も大幅アップするかもしれませんよ....。

ie-2.jpg

以前このFW1と同じくクラウンがカーボンの YONEX の FW を使っていたことがあるのですが、YONEX はこの造りを極めてきたって言う印象です。より機能的に進化して、易しくて、飛距離アップできるものができたという感じです。

何が衝撃的だったかというとボールの上がりやすさと、飛距離、ボールの高さです。PRGR egg も何度かとライしてみたことがあるのですが、それ以上の衝撃でしたね。特にボールの高く上がること!!すごいです。

シャフトが軽いのと低重心なのはわかるのですが、あれほど上がって吹け上がっているように見えるのに距離も出ているのはすごいです。

ie-3.jpg

シャフトの動きも良いんでしょうね。これを自分が使うようなシャフトにしたらきっと効果が無くなってしまうような気がします。でも機会があったらやってみたいですね...(笑)。egg の時もダメでしたから...。

でもフェアウェイウッドを楽に上げて距離も欲しい人にはすごく良いクラブだと思います!!

YONEX i-EZONE Fairway Wood Type Ti に関する詳しい情報は
http://www.yonex.co.jp/products/golfclub/i-ezonefairway_wood_type_ti.html

楽天市場でも YONEX i-EZONE FW は購入できます。i-EZONE FW の出品一覧はこちらから...安い順に並べてあります。27,342円(送料込)が最安値ですね。Type St の方はもう少し安く売っています。最安値は22,785円(送料込)です。この Type St も 3W はカーボンクラウンになっているみたいなので、これも易しいのでしょうかね....。こちらも打つ機会があったら打ってみたいところです。

今日は小ネタを一つ...
久しぶりに楽天市場のゴルフ売場で気になるバナーを発見しました。「癒し系のヘッドカバー 3,675円」 というバナー広告です。昔の Callaway のウッドのヘッドカバーはキャットハンドタイプの物がありましたが、この形状のカバーの売場にリンクしました。全部で6種類あり、ある物がついている可愛らしいデザインです。癒し系ヘッドカバーはこちらからご覧下さい....。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)