SCOTTSDALE

Archives

« UST Mamiya ATTAS 5GoGo | Main | 日本製のFWも負けてない! YONEX i-E »

0718

KBS Shaft の続き...+α

先日の KBS Shaft の試打会レポートの続きです。

lam-2.jpg

KBS Shaft の代理店のプロアバンセさんが代理店をしている Lamkin の新しいグリップを見せて頂きました。

今回見せてもらったのは Lamkin CROSSLINE ACE 3GEN と言うグリップです。このほかに前回レポートできなかった KBS HYBRID と KBS HI-REV もレポートします。

lam-1.jpg

このグリップは "もちもちグリップ" という謳い文句のグリップなのですが、すごい密着感です。若干グリップエンド側が太めなので、B2(4スタンス理論)の自分にはちょうど良い感じです。

色もグレーで他に無い色なのでなかなか良いです。このもちもち感どのくらいもつんでしょうね...。IOMICやNO1も言ってみればもちもち感があるグリップですが、数値上は耐摩耗性が高いと言われているのですが、ラバーのグリップとは違う減り方をしますよね。どんな感じになるのかしばらく入れて使ってみようと思います。

Lamkin CROSSLINE ACE 3GEN に関する詳しい情報は...
http://www.proavance-golf.com/mochimochi/

先日できなかった KBS Shaft のレポートでできなかったレポートを...

lam-3.jpg

まずは HYBRID 用の KBS HYBRID。これは試打クラブに普段使っているクラブと同じヘッドがついていたので、感触を比較できたのですが、TourAD AD-115x の感覚で打ってもまったく違和感がありませんでした。これもなかなか良さそうです。

lam-4.jpg

そして最後がウェッジ専用シャフトの KBS HI-REV。このシャフトは少し弾きがあるシャフトなのかと思いきや、低くおさえて打つのも打ちやすく、ボールのつかまりも良い感じです。そう考えると今はウェッジに DG TOUR ISSUE を入れていますが、こっちにした方が違和感なく使えるかもしれませんね。フレックスは X Flex が良い感じでした。

KBS のスチールシャフトはかなり好印象でした。近いうちに何かに入っていそうな予感がします。まずはウェッジですかね....。

KBS Shaft は楽天市場でも購入できます。KBS Shaft の商品一覧はこちらから...。C-TAPER の最安値は3,080円ですね。6本セットだと18,000円くらいですね。C-TAPER の商品一覧はこちらから...。直近で気になっている KBS HI-REV の最安値は2,520円。こちらは結構安いんですね。しばらく気になる時間が続きそうです(笑)。そうそう、CROSSLINE ACE 3GEN もすでに売っていました。最安値は650円でした。結構安く買えるんですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)