SCOTTSDALE

Archives

« 試合前の最終調整@川間アルバトロス・レンジ | Main | TaylorMade RBZ Stage2 T »

0625

今年の倶楽部対抗はブロック決勝で終了

長い長い倶楽部対抗のシーズンが終わりました。

club-1.jpg

仲間の頑張りでブロック決勝に連れて行ってもらい、ブロック決勝では頑張らねばと思い挑んだのですが...

ちょっと空回りするところもあり、関東決勝までは進めませんでした...。

出だしのホールはそこそこ順調に行っていたのですが、1オーバーでむかえた155 Yardのショートホールに落とし穴がありました。

club-3.jpg

このショートホールはピンが手前だと幅が狭く、左にはバンカーがあります。そして右は斜面になっていてOBゾーンも近いです。ピンポジが奥ならバンカーは関係なく、大きめの番手(8番アイアン)で打つ予定だったのですが、ちょっとだけ9番にするか8番にするか悩みながら打ってしまいました。

club-2.jpg

結局8番で打つには少し大きいかなと思いながら打ったボールは、インパクトで緩んで右に...。そのままボールは右の斜面にあたり右にキック...OBゾーンに消えてしまいました。このホールをダブルボギーとしてその後も1ボギー。

4オーバーでむかえた18番ホールは約4mの上りの大きなフックライン。30cm位曲がると読んで打ったバーディーパットはうまく入って前半は39で終了。

後半は最終ホールに落とし穴...

8番まで1バーディー2ボギーで来ていたのですが、どうも立ちにくい9番(ロングホール)はやはりすんなりは行きませんでした。ティショットを引っかけて左の林の入り口に...。実は練習ラウンドでもここに打っていました。

前下がりのライから残り120 Yardくらいに出して3オンを狙います。グリーン手前に池があるのでよっぽど良いあたりをすれば2オンを狙いますが、それ以外は3打目勝負にします。ボールのところに行って距離を歩測してみると、129 Yard。

軽くフォローに感じたのでPWで狙ったのですが、手前のバンカーにつかまってしまい更に目玉...。渾身の力を込めて打ったボールは高めの顎を越えて反対側のラフに...。そこから寄せワンならずダブルボギーとなってしまいました....。

club-4.jpg

この2ホールが何とかできるホールでしたね。後になって考えると悔やまれることばかりです...。やはりもう少し考える時間も必要ですね。今日はドライバーの大きなミスは1回だけ、パッティングも2回ミスがありましたが、それ以外はまあまあの出来でした。

決勝進出まで8打足りなかったのですが、チームで1打ずつ縮めれば達成できる数字です。自分も2~3打は縮められる可能性がありましたね...もったいないことをしました。何度ラウンドしてもこういうことは思う物ですが、なるべく判断ミスとかは減らしたいですね。ミスをしたから正解がわかったと言うこともあるでしょうからね...。

今日も小ネタを...
久しぶりにCameronのTOUR PUTTERで出物がないか楽天市場のゴルフ売場で探してみました。先日のプロの試合でも見かけましたが、NUCKLE HEADも何本か出ていますね。ネック付きのGoLoはなかなかバランスが良さそうです。やはりネックの重量を抑える工夫はすごいですね。最安値は105,000円】です。
楽天市場のTitleist Putter の売場はこちらから...
.

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)