SCOTTSDALE

Archives

« やっぱりバウンスだった... | Main | rough & swell のラウンドバッグが »

0620

偽物に注意... Scotty Cameron Putter Grip

先日 ACTEK GOLF のお客さんに珍しい物を見せていただきました。

scg-1.jpg

表題の通り Scotty Cameron のパター用グリップです。最近の偽物は単体で見てもわからないほど精巧に作られていて、本物と比べなければどこが違うのかわからないものばかりです。

今回のグリップももちろんそうなのですが、ヘッド、シャフトなど様々な偽物が存在します。ちょっとその詳細を画像をまじえてご覧いただきます。

scg-2.jpg

クローズアップしてみてみると、最大の違いはその文字の太さです。左が本物、右が偽物です。もう少し寄ってみるとこんな感じです。

scg-3.jpg scg-4.jpg

左が本物、右が偽物です。ずいぶん文字の太さが違いますよね。少しわかりにくいかもしれませんが、表面の質感も違ったりします。

scg-5.jpg

上の画像はグリップエンドの画像ですが、左が偽物、右が本物です。文字のくっきりさも違いますし、大きさも微妙に異なるのがわかります。

これ以外の Scotty Cameron のグリップも偽物があるようですのでご注意下さい。Scotty Cameron グッズはグリップ以外にも多いのはパターカバーがあります。これはオークションなどにかなりの量が出ています。パターカバーはなかなか実物と比較できない物なので、わかりにくいと思いますが、実際に本物と並べてみると明らかな違いがある物がほとんどです。

安いからと言って飛びつくと偽物をつかまされることになりますのでご注意下さい。もちろん私も経験者ですが...(笑)

今日も小ネタを一つ...
昨日色々悩んでいたラウンドバッグですが、結局 rough & swell のミニトートバッグ(黒)に決めました。今回は黒にしましたが、ネイビーマスタードカラーもあります。
rough & swell っていうブランドは皆さんご存じでしたか?今回のような小物以外にもボトムやトップスがあります。なかなか他にはないデザインでかわいらしい感じの物、かっこいい感じの物が色々あります。ちょっとラフな感じの物が多いですが、たまにはこんな感じのウェアを着て気楽にゴルフを楽しみたいですね...。
rough & swell のボトムはこちらから、トップスはこちらから、小物はこちらから...

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)