SCOTTSDALE

Archives

« Masda golf を訪問してきました | Main | ついに発売! FOURTEEN "FH1000 »

0517

TaylorMade "DADDY LONG LEGS"

発売から少し時間が経ちますが、表題の TaylorMade DADDY LONG LEGS を打ってきました。

dll-1.jpg

この DADDY LONG LEGS は中尺パターです。そしてこのパターにはメーカー指定の使い方があります。

これまでこんなパターはなかったですよね。どんなパターか見てみると...

dll-2.jpg

ご覧の通りヘッド形状は SPIDER です。色も白ですがどこにも SPIDER の文字はありませんが、正式名称は GHOST SPIDER DADDY LONG LEGS です。

dll-3.jpg

フェース面にはもちろん 「PURE ROLL」 が採用されています。

dll-4.jpg

この 「PURE ROLL」 って素材はサーリンと書かれていますね。すごく硬い感じなのですが打つとそこそこ柔らかい打感で、音も出てくれます。

カウンターバランス設計で、安定したストロークが可能とうたい文句に書かれていますが、それはこういうこととのことです。メーカーのコメントでは、「グリップエンドを体に付けることなく、グリップの中央を持つことで両手首が固定され、カウンターバランス効果により、ストロークが安定しぶれにくい」 と書かれています。なんとグリップにもこのくらい余らせて持って下さいと書かれています。と言うわけで、長さは34.5インチと36.5インチです。

そうそう、このパターヘッド重量は395gもあるみたいです。中尺だと思えばちょっと重めかなくらいですが、普通のパターだと思って(普通の場所を握る)考えると相当重いです。グリップ重量が129gもあるので、バランス的にはそれほど出ていないかもしれませんね。

このパターを打ってみると、予想以上に打ちやすかったです。重いことによるヘッドの動きの安定性は確かに感じられますし、ボールがよく転がるのも実感できました。ロフトが2.5度って言うのもあるのかもしれませんね。カウンターバランス効果でインパクトロフトは普通よりも出やすい気がします。

中尺を短く持って打つというのはなかなか面白いかもしれませんね...。ちょっと自分のパターでも試してみたい気がしています。

TaylorMade GHOST SPIDER DADDY LONG LEGS に関する詳しい情報は...
http://japan.taylormadegolf.com/product_detail-459-overview.html

この TaylorMade GHOST SPIDER DADDY LONG LEGS は楽天市場でも購入可能です。価格を調べてみるとすでにずいぶん安い価格で販売されていますね。ヒットした数は35件最安値は送料別で15,750円ゴルフワンさんの価格です。

そうそう話は変わりますが、楽天を見ていたら意外な物を発見しました。ジャンボ尾崎ブランドのウェアはまだあったんですね...。ロゴも昔のままで出ていて、今着ているのもこのブランドのウェアとのことです。JG333っていうのがブランド名なのでしょうか?ジャンボファンにはたまらないでしょうね。もちろんタック有りのパンツも売っています。売っているのは楽天市場の 「ジャンボ333ギャラリー」 と言うショップです。ウェアだけでなく、キャップやシューズ、小物まで売っています。いまセール中のようで色々安くなっているようです。「ジャンボ333ギャラリー」 へのアクセスはこちらから!是非一度見てみてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)