SCOTTSDALE

Archives

« ONOFF Labo Spec W358 のそ | Main | TaylorMade "DADDY LONG »

0516

Masda golf を訪問してきました

先日ゴルフ帰りに Masda golf(マスダゴルフ)さんを訪問してきました。

masda-1.jpg

最近は何かと話題が多い Masda golf さん、色々商品を見せて頂いてきました。

どんな物を見せてもらったかというと...色々あります...。

masda-3.jpg

これはオリジナルのパターの 「STUDIO-1」。手作り感あふれるパターです。この他にフルオーダーメイドのパターもいくつか見せて頂きましたが、溶接物や長尺用のパターヘッド、復刻系のL字パターはどれも良い感じでした。

masda-2.jpg

これは 「SWING COMPLETE」 という練習用シャフトです。いわゆるグニャグニャシャフトなのですが、トルクは7くらいで重さが65gもあるので、重量感やバランスも普通のシャフト並みにあります。早速 ACTEK GOLF にも試打用として置く予定です。

masda-4.jpg

これは 「SLICK FIT(スリックフィット)」 というグリップ。その存在は知ってはいましたが、実際に手にとってさらにはそのグリップが入っているクラブを持ってみたのは初めてでした。溝が極端に少ないのですが、雨の日の滑らない感じはすごいらしいです。

持ってみて感じたのは自分にとってすごく持ちやすい形状になっていることに驚きました。最近はB2タイプ用の下巻きをして使っているのですが、このグリップはそのまま入れただけでかなり自分の理想に近い感じになります。これも早速自分用にオーダーしてきました。

先日エージシュートしたジャンボ尾崎プロがこの時Masda golfさんのシャフトを使っていたらしいです。そして今回写真は撮れませんでしたが、ジャンボさんが使っているウェッジも見せて頂きました。やはりジャンボさんのウェッジらしくグースが結構あって、バウンスがかなりきいている感じのウェッジでした。

Masda golf に関する詳しい情報は...  http://www.masdagolf.com/

楽天市場でMasda golfのグッズが販売されていないか探してみると..なんと552件もヒット.しました!今回紹介できなかったドライバーやアイアンも多数出品されています。オリジナルパターの STUDIO-1STUDIO-2 も出ていました。スリックフィットグリップもいくつか出ていました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)