SCOTTSDALE

Archives

« TaylorMade "DADDY LONG | Main | ODYSSEY VERSA Series Pu »

0520

ついに発売! FOURTEEN "FH1000 FORGED " Iron

5/17、FOURTEEN の新しいマッスルバックアイアンの 「FH1000 FORGED」 がついに発売になりました。

fh-1.jpg

TB1000 FORGED 以来のマッスルバックアイアンです。2月のゴルフフェアに見て以来すっかり一目惚れしていたアイアンがついに市場に出ました。

上の画像は5番アイアンなのですが、やはりこのくらいの番手まででしょうかね...。今でさえアイアンが TC930 で3番、4番はアイアン型ユーティリティの HI610h を使っているので、3番、4番をマッスルバックにすることはないですね。

もしかすると3番、4番は TC930 にするという選択はあるかもしれません。まずは5番から使ってみる予定です。

fh-2.jpg

上の画像は PW です。マッスルの肉厚も特に厚い感じです。相当打感は良い感じでした(試打したときの感想)。

自分の場合元々ダウンブローが強すぎるくらいなので、マッスルは合っていると思います。ですが久しぶりなのでどうなるかちょっと不安もあります。

試合前なのでおあずけ状態ですが、試合が落ち着き次第使ってみようと思っています。

FOURTEEN FH1000 FORGED に関する詳しい情報は...
http://www.fourteen.co.jp/product/detail.shtml?P=176

楽天市場でもすでに販売が始まっていました。"FH"、"1000" で検索すると81件がヒットしました。5番からPWまでの6本セットの価格は最安値が25% OFFの84980円で送料込MODUSがついたセットだと99800円で販売されています。

話は変わりますが、楽天のゴルフ売場のバナーを見ていたら見かけないバナーが出ていました。そのバナーは 「Rakuten meets BEAMSハッピー隊」 と言うバナーです。ちょっと中を覗いてみると結構面白いコンテンツが色々ありました。BEAMSのバイヤーの方々がお勧めする商品を紹介しています。ちょっと時間があったら見てみてください。ゴルフに関係ないグッズも紹介されていますがなかなか面白いです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)