SCOTTSDALE

Archives

« 少し前から話題の BANDEL を... | Main | 最近のポケキャビアイアンは... »

0415

ついに目標達成!

facebook で友達登録させていただいている方はご存知のことですが、4/1から 「振れる身体をつくる」をモットーにあることを自分に課していました。

accu-1.jpg

ほぼ毎日ドライバーのフルスイングを50発以上しています。もちろん飛距離アップもしたいのですが、クラブを振る筋肉はクラブを振ってと思っているので、こんなことを始めたわけです。

で、どんな目標を達成したかというと...

もう少し背景から話をすると、先日レポートした長尺ドライバーを振り遅れずスイングしたいと思ったのがきっかけで、筋力アップは一石二鳥でした。それと練習不足(ボールを打つ機会が少なすぎる...)を解消することが目的でした。

長尺の効果もあって最初から290 Yardオーバーは出ていたのですが、目標は300 Yardに設定しました。始めて1週間くらいで290 Yard後半がコンスタントに出るようになったのですが、あと一歩のところで300 Yardに届かない日が数日続きました。

accu-2.jpg

それが先日ついに目標達成になりました。記録は304 Yard!やりました!

accu-3.jpg

でもこんなにボールが犠牲になりました...。意外とボールって割れるものです。ほとんどの銘柄で200発以内に割れますね...。

長尺なのでヘッドスピードは51くらいが出るようになりました。この目標を達成した日は3発の300 Yardオーバーが出ましたので、まぐれではないようです(笑)。

今度は目標は大きく、320 Yardを目標に続けて行きたいと思います。筋力はかなりいい感じでついてきたと思います。

今日は小ネタを...
ついにMastersは最終日で、この更新を見て頂いている頃には、グリーンジャケットが誰かに着られていることでしょう。そして今回中継を見ていて気になったのが、adidas & TaylorMade の契約プロのウェア。やはり契約プロの人数が違うんですね。かなり同じウェアを見かけました。
S・ガルシア、J・デイ、D・ジョンソンの各選手が4日間同じウェアを着ていたようです。予選の時にはもっと着ている人がいたんでしょうね...。そのウェアが早速楽天市場にて販売されていました。インターナショナルサイズなのでちょっと大きめなようです。
この他にもF・カプルスが着用していた、Ashworth の Masters バージョンも販売されていました。
その他の Masters 限定モデルはこちらからご覧いただけます。ちょっと見てみるだけでも面白いです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)