SCOTTSDALE

Archives

« ついに目標達成! | Main | 久しぶりにたっぷりパター練習 »

0416

最近のポケキャビアイアンは...

先日のホームコースでのラウンド後に仲間と練習をした時に、少し易し目のアイアンをいくつか打たせてもらいました。

iron-11.jpg

今回打たせてもらったのは、上の画像の RomaRo のアイアンと、Pigeon Golf のアイアンです。

どんな感じだったかというと...

iron-12.jpg

まずは RomaRo Ray -V- アイアン。キャビティが深いアイアンは、あまり打感が良くないイメージだったのですが、打ってみると結構打感が良くちょっと意外でした。

また、操作性もあまり良くないイメージだったのですが、これも想像とは違い曲がりにくいものの意図した方向には曲げられる感じでした。若干オフセットがあって構えた時にやさしさを感じるヘッドです。かと言ってすごく簡単な感じでもないので、今のアイアンがちょっとしんどくなってきたという人には微妙なところがちょうどいい感じです。

iron-13.jpg

次に打ったのは Pigeon Golf P-tune PG101。とにかく飛距離が出るアイアンということで話題のアイアンです。ロフトが立っているのももちろんあるのですが、性能的にも飛ぶ何かがあると思わせるヘッドです。

iron-14.jpg

軟鉄鍛造のアイアンよりは素材的に若干弾き感があります。かと言って不安になるほどの球離れの早さではなく、そこそこフェースに乗ってくれます。

どちらのアイアンもすごく楽と言うほどではないのですが、今のアイアンと比べるとかなり易しく打てそうですね。ちょっとこんなアイアンも使ってみると違う世界が見えてくるんでしょうかね?

今日も小ネタを...
なにか面白いトレーニンググッズがないか色々さがしていて見つけたのがこれです。「エアロボード」 と言う商品なのですが、インナーマッスルを鍛えられるというものです。結構色々な使い方ができて良さそうです。ただ乗るだけでもトレーニングになりそうですし、乗ったままクラブを振っても良いみたいです。乗る面が平らになっているので丸みがある面のものよりもちゃんとできそうですね。乗る面が平らではない物もありました。「レベレージディスク」 と言う商品です。これも同じく体感がトレーニングできるという物ですが、これはスタンス幅を自由に設定できるのでそう言う部分ではこちらも良さそうですね。

「エアロボード」 に関する詳しい情報は...
http://item.rakuten.co.jp/mckey/6656alsg/

「LEVERAGE DISC(レベレージディスク)」 に関する詳しい情報は...
http://item.rakuten.co.jp/ezaki-g/ym-leverage/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)