SCOTTSDALE

Archives

« ODYSSEY METAL-X #7 CS | Main | 初投入した46.5インチのドライバーは... »

0329

TaylorMade 「LETHAL」 New 5 Piece Ball

TaylorMade から新しいボールが発売になりました。「LETHAL」という名前です。

lethal-1.jpg

これまで数年間 TaylorMade のボールを使っていますが、最初は「TP BLACK/LDP」を使っていてその硬めの感触と飛距離性能には満足していました。その後「TP BLACK/LDP」が廃盤になり、「FIVE TP」を使っていました。

「FIVE TP」はかなり柔らかさを感じるボールで、少しなれるのに時間がかかった気がします。で、今回の「LETHAL」を打ってみると...

lethal-2.jpg

見た感じのディンプルのパターンとかは、「FIVE TP」 とそれほど変わらない感じ。表面の質感も変わりません。

今回の 「LETHAL」 は5ピース構造になっています。そして強調されているのが、あらゆるヘッドスピードに対応した飛距離性能とのことです。

もちろんスピン性能も優れているとのこと。飛距離とスピン性能は両立できるのでしょうかね...。

で、実際に打ってみたのですが、球は確かに強いイメージです。上に上がっていくけど距離は落ちない感じです。細かいアプローチも打ってみましたが、「FIVE TP」 も柔らかかったのですが、更にその上を行く柔らかさに感じました。

lethal-3.jpg

そして、パッティングでのフィーリングですが、これはかなり良い感じです。使ったパターが Scotty Cameron Select NEWPORT でフェース面がディープミルドされているものだったので特に打感は良かったです。

ドライバーの飛距離に関しては、次回のホームコースで使ってみてまたレポートします。

今日は小ネタを一つ...
最近 FootJoy の ICON が結構安く売られていますね。以前 MyJoys でオーダーした ICON がずいぶん疲れてきたので、新しい物が欲しいと思って探してみました。そんなところにタイムリーなメルマガが配信されました。
なんと送料込で16,800円!安いですね。ただ残念なことにワイズがWだけのようです。自分はMなのでちょっとだめですね。でもサイズが揃っているので、見てみてください。と言うわけでちょっとほかにないか探してみました。
探したらありますね...大きいサイズだと10,000円なんて言うのもあります。輸入物じゃないとMは無いみたいですね。ちょっと探すのが大変そうです...。16,800円くらいなら絶対お買い得ですよね...インソールで調整して履くか...いや、シューズはやはりピッタリじゃないとダメですよね...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)