SCOTTSDALE

Archives

« GSS NEWPORT 復活に向けて... | Main | FOURTEEN CT-112 の調子が良いの »

0313

マレーシアで見つけた珍しいもの

先日のゴルフ合宿でいくつかのゴルフショップに行ってみました。

mal-4.jpg

ゴルフ場のプロショップはもちろん、地元のゴルフショップにも何軒か行ってみました。

そこで見つけた珍しいグッズを今日は紹介します。

まずはツインタワーのあるビルの中に入っている 「TRANSVIEW」と言うゴルフ専門店。ここには珍しいものがいくつかありました。

mal-1.jpg

これは日本で発売されていないカラーの FOURTEEN のキャディバッグ。

mal-6.jpg

そしてこれはゴルフ場で見かけた日本未発売のカラーのキャディバッグです。どちらも現地の代理店が作ったライセンス商品らしいです。

mal-7.jpg

日本では品切れ状態の CT112 も結構並んでいました。

mal-2.jpg

なにより見たことがなかったのがこれ...J.LINDBERG のアイアンです。よく見てみるとネックには VEGA の文字が...。ライセンス商品なのでしょうね。

mal-5.jpg

これは Mine's のプロショップにあった FootJoy の ICON です。古いモデルですが、日本で買った方が安い感じでした。

海外にいくと見たことがないようなものがたくさんあって楽しいですよね。今回自分用に買ってきたのはこれ。

mal-3.jpg

FootJoy のショートソックスです。3足セットで60リンギットだったので、1800円くらいの計算になりますね。まあまあ安い感じです。

今日は小ネタを一つ...
先日からスイング軌道がわかるツールをいろいろ物色しているのですが、これは!というものを見つけました。「Golf Sense」と言う商品で、前回紹介した「Fullmiere」同様 Bluetooth の通信を使って軌道データをスマホにおくります。
今回の「Golf Sense」という商品は、iPhone や iPad 対応のアプリがあります。これはいいですね。当然アプリは無料、ハードさえあれば誰でも利用できます。「Fullmiere」と決定的に違うのは、ハードウェアをクラブに取り付けるのではなく、自分の手につけるというところ。重さは17gで手の甲につけるので、スイングや、クラブスペックに与える影響が少ないような気がします。早速ポチッとしようと思っています。
楽天市場での価格は12,000円前後。できる内容を見たらずいぶん安い気がします。購入したら使い心地をすぐにレポートします。
Golf Sense はこちらから購入できます。←クリッククリック!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)