SCOTTSDALE

Archives

« マレーシアで見つけた珍しいもの | Main | 相当面白い!「Golf Sense」 »

0314

FOURTEEN CT-112 の調子が良いので...

年末から実戦投入している FOURTEEN CT-112 ですが、シャフトを TourAD BB-7x にしてから調子が良く、飛距離もそこそこ出るようになってきたので、次の策を考えています。

112-21.jpg

当然ドライバーはもっと飛ばしたい、それはどんなに飛ぶようになっても思うことです。曲がらないでそこそこ行けばいいと言うのは強がりであって、本音はもっと飛ばしたいと言う人がほとんどだと思います。

この FOURTEEN CT-112 で次に考えていることとは...

使えると思ったドライバーはだいたいそうしてきているのですが、セカンドドライバーを手に入れることを考えています。

それでどうするか...

今は45.5インチで使っているのですが、新しいヘッドでは46.5インチくらいを試してみようと思っています。

先日マレーシア合宿の時に一緒に回った人が46.5インチくらいを使っていて、やはり飛びが違うんです。持たせてもらったのですが、それほど長い感じはしなかったですし、振り遅れると言うこともありませんでした。

と言うわけで、一度は46.5インチくらいで使ってみながら、使ってみた感じで徐々に切ることもあるかもしれませんし、そのまま使えるかもしれないとも思っています。

1インチ変われば10ヤードくらい伸びるかなと期待しています。ただコントロールが効かないのも困るので、慎重に見極めながらいってみたいと思っています。

そこで悩んでいるのがシャフトをどうするか...。46.5インチというと普段のフレックスだとかなり柔らかく感じるのではないか?ということ。かといってチップカットすると長さが足りなくなります。そうするとチップカットしないでつかうしかありません。となると今よりシャフト硬度があるシャフトを選ばなければならないのか...。

それと今回打たせてもらった長尺のCT-112は通常の長さで使っているシャフトをそのまま長くしている人が多く、これまでの通説である振り切るためにワンランク軽めという考え方を当てはめていませんでした。

となると、TourAD BB-7xをそのまま使うのか?これまでの考え方通り TourAD BB-6x にするのか?悩ましいところです。色々な人に意見を聞いて最終決定しようと思っています。

その前にヘッドヘッド...

と言うわけで楽天市場を探してみました。在庫有りで検索した結果は59件ヒット。「Studio Navy」 には在庫があるようです。価格は39,800円で送料込「スズキゴルフ」 には結構在庫がありそうです。

そうそう、話は変わりますが、先日紹介した 「Golf Sense」 は面白そうなので買ってみました。明日には到着の予定なので、また近いうちに使い心地をレポートします!!パターで使ってみたらどうなのかも興味があるところです。

コメント (2)

driver [TypeKey Profile Page]:

日曜日のBSジャパンでゴルフ侍というシニアプロとトップアマが戦う番組があります。毎週興味深く見ていますが、ここのところ井土木プロ、山本善隆プロと長尺使用プロが続けて登場。

確か46.5インチでした。
重量は40g台?とても軽量で驚きました。(記憶違いでしたらごめんなさい)

ご参考まで、

webmaster [TypeKey Profile Page]:

ずいぶん軽いシャフトを使っているんですね。フレックスも柔らかいんでしょうかね...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)