SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN CT-112 の調子が良いの | Main | 長尺ドライバーのシャフト選びに関する新たな考え »

0315

相当面白い!「Golf Sense」

早速先日小ネタで紹介した 「Golf Sense」 が手元に届きました。

gsense-1.jpg

パッケージを開けてすぐに充電開始!とりあえず使ってみることに...

5回くらいのスイングデータを取ってみて結果の分析を見ると、なんて面白い...こんなにデータが出るとは...。これは色々なことに使えそうです。

どんな感じだったかというと...

gsense-2.jpg

設定にかかった時間はiPhoneとiPad miniの両方で15分くらい。クラブ設定なども入れなくてはならないので、その辺で時間がくいました。

Bluetoothでの接続はあっさり終わり、自分でもわかる程度の英語のガイダンスに従ってキャリブレーション(初期設定)を行いスイングするだけ。

上の画像の17gの機械を、グローブのマジックテープ部分にベルト通しのような感じでつけるだけなのですが、想像通りまったくスイングには影響なく振ることができました。

結果の画面をキャプチャしてみましたのでご覧下さい。

gsense-3.jpg

これが iPad mini の画面。

gsense-4.jpg

こちらが iPhone の画面です。

gsense-5.jpg gsense-6.jpg

ここでは紹介し切れませんが、こんな内容でほめてくれることもあります(笑)。

もうちょっと使い込むともっと色々わかってきそうです。ここのパラメータはどんな数値が理想なのか?とか、どのくらいの数字を目指せばいいのか?とか...。楽しくなってきました(笑)。

今回の 「Golf Sense」 は楽天市場で購入しました。自分が購入したショップは 「SPORTS EXPERTS」 というショップ。以前も利用したことがあるショップです。「SPORTS EXPERTS」 での価格は12,980円で送料込でさらにポイントが10倍つきます。もう少し安いところもあるみたいなのでこちらから見てみてください。12,700円で送料込でポイント10倍が最安値ですかね...。これはかなり良いお買い物をした感があります。パッティングの分析にも使えないか試してみたいです。もちろん明日はアイアンも打ってみます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)