SCOTTSDALE

Archives

« Kuala Lumpur DAY 4 「KLG | Main | マレーシアで見つけた珍しいもの »

0312

GSS NEWPORT 復活に向けて...

久々に本当はエースにしたい GSS NEWPORT を復活させようと思っています。

gss-1.jpg

クアラルンプールに持っていった GoLo S が現地のキャディさんに当たり傷をつけられてしまい、サンドブラストをかけて傷を消すためにお休みさせようと思っています。

GSS NEWPORT はヘッド重量が330gと軽いため、なるべく重い感じに使えるように組立直すことにしました。

どんな感じに仕上がったかというと...

gss-2.jpg

ヘッド重量は元々340gはあったのですが、トップブレードの厚みが気になったため Cameronさんにフェース面を再ミーリングしてもらい、ブレードを薄くしてもらいました。その影響もあってヘッド重量が330gになってしまいました。

gss-3.jpg

ミーリングしたので、刻印を上から打ち直しています。

と言うわけで、まずはネックにウェイトを入れて、さらにシャフト重量を島田ゴルフの140gの物を入れました。長さはいつもの33インチより若干長めの33.25インチ。グリップはPINGのグリップにして、バランスがC6まで出すことができました。総重量は517g。

シャフトが重くなっているので、体感的にはバランスが出ている感じがするようになったので、とりあえずこのままで使えそうです。

前回は TIFFANY BLUE にしていたのですが、今回は透明のオレンジを入れてみました。なかなか良い色になりましたね...。

今日は久しぶりに楽天市場のゴルフ売場で、タイトリストのパターのカテゴリを見てみました。GSSのパターも1本だけ出ていました。価格は897,000円。出品しているのはCameron関連の商品が充実している 「Number 7」 さんです。
よく色々なかたから聞かれる "GSSとSSSの打感の差" ですが、正直そんなに変わる気はしないですね。特に柔らかいわけではないし、硬くもない...。そんな感じです。ですのでCameronのツアーパターを探す人はGSSの半分程度で購入できるSSSでも十分だと思います。楽天市場でSSSのパターを探すと3件ヒットします。
2本の内一本はButtonbackなので除外するとして、あとの二本はどちらもTIMELESS NEWPORT 2です。
http://item.rakuten.co.jp/number7/tlupt00225/
http://item.rakuten.co.jp/number7/tlupt00211/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)