SCOTTSDALE

Archives

« アトキンス式低炭水化物ダイエットその後 | Main | やっぱり気になる Callaway 「X HO »

0206

FOURTEEN 「RM CUSTOM WEDGE」

ついに噂のウェッジが発表になりました。ずいぶん前からやるという話はあちこちから入ってきていたのですが、2/1からオーダーが開始になりました。

rm-1.jpg

言わばフォーティーンのカスタムショップみたいなウェッジです。ロフト、ヘッドフィニッシュ、ソール形状、刻印の追加、色入れの色指定など好みに合わせてオーダー可能です。

もちろん自分も今までに使ったことがない形状でオーダーしました。その画像も合わせて紹介します。

rm-2.jpg

これが今回オーダーしたウェッジです。ソール形状は 「T」ソールでロフトは 52/8 と 60/10 です。ホームコースでのラウンドの時に朝焼けっぽいかんじで写ってしまいました。なんだかちょっとかっこいい感じになったので補正無しで...(笑)。

rm-3.jpg

ヘッドはこんな感じです。今回はノーメッキサテンにしました。刻印はRM-12とは微妙に違います。MT-28時代のFOURTEENのロゴの位置に戻り、羽根マークと 「RM」 マークだけのシンプルなデザインです。

rm-4.jpg

「T」 ソールのソール形状はこんな感じです。ソール面のバックフェース寄りが大胆にカットされています。少しだけ落とされた物はこれまでにいくつかありましたが、ここまで角度をつけて落とされている物はそんなになかったですね。

rm-5.jpg

フェース面の形はちょっとMT-28を思い出す形状になって良い感じになりました。ふところの感じも良い感じです。

rm-6.jpg

ネックにはスペックを示す刻印が入ります。「6010T・2」 は60度のバウンス10度、ソール形状はTソールという意味です。「・2」の部分はソール形状の識別番号とのことです。

rm-7.jpg

これが今回から採用になった 「新・台形スコアライン」 です。

早速練習も無しで本番で使いましたが、このソールは今までにない感じの動きをするようです。まだ確信は持てませんが、バウンスがあるのですが強くきいている感じではなくて、柔らかく打ったときにはバウンスを感じるけど、フルショットしたときにはそれほどバウンスが邪魔をしないと言う感じです。

60度の距離感はちょっと慣れていませんが、ローバウンスはなかなか良さそうです。しばらく使ってみようと思います。minibonさんに組んでもらったスペックはまた後ほど...。

FOURTEEN 「RM CUSTOM WEDGE」 に関する詳しい情報は...
http://www.fourteen.jp/custom_order/about_order.html

またまた気になるバナーを見つけました。「激安ボール☆1ダース☆945円~」 というバナーです。あまり良いボールはないんだろうな...と思いながら見てみると、SRIXON Z-STAR XV が2,980円だったり、RocketBallz のボールが1,775円だったり、PHYZが2,940円だったりします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)