SCOTTSDALE

Archives

« 2013 Golf Fair Report N | Main | 2013 Golf Fair Report N »

0225

2013 Golf Fair Report No.5 「Golf Pride・IOMIC」

今回はちょっと気になったグリップメーカーを二つ。

gp-1.jpg

かたや世界で揺るぎない地位を築いている "Golf Pride(ゴルフプライド)"、かたや日本のみならず最近ではUSPGAやUSLPGAでも徐々に使用者を増やしつつある "IOMIC" です。

まずは大御所 "Golf Pride(ゴルフプライド)" から...

gp-2.jpg

黒、赤、ブルーくらいの色しかバリエーションがなかったゴルフプライドも、昨年の "NIION" を皮切りに上の画像のような蛍光カラーを続々とラインナップしてきました。

gp-3.jpg

これが新しい "NIION" の新しいバリエーション。ちょっと柄の入り方はIOMICに似ている感じもありますね。

gp-4.jpg

こちらはNIIONカラーがラインナップされたオーソドックスな形状のパターグリップです。ラバーグリップもずいぶんカラフルになってきましたね。

そして次は "IOMIC(イオミック)" です...

iom-1.jpg

これが新しく投入された "Sticky Army" シリーズです。

iom-2.jpg

そしてこちらも新たに投入される "Opus Pro Spec" です。これは黒ベースでなかなかかっこいいですね。これなら汚れも目立たないしちょっと使ってみたくなりますね。

iom-3.jpg

そして久しぶりに懐かしい人とお会いしました。なんでも今はIOMICの代理店業務をUSの市場でされているとのこと。USPGA TOUR でもツアーレップを通して浸透し続けているとのことです。

契約の話もあるので名前は公表できないとのことなのですが、かなりメジャーな選手も何人か使っているとのことです。こんな話を聞くとUSPGA TOURの中継はそこばっかり気になってしまいそうですね。

今日は小ネタを一つ...
facebookのお友達になっている方々にはお知らせしたのですが、面白いものを先日購入しました。「おでかけWi-Fiルータ」 という物です。今週末から合宿があるため、宿泊先でiPadやiPhoneを使いたいと思って便利な物がないか探していました。最初はノートPCを持っていって、ノートPCがWi-Fiのアクセスポイントになる物を探していたのですが、もっと便利そうな物を見つけました。

ホテルなどに行くと最近は10Base-Tや100Base-TXのポートが出ていて、無料でインターネットに接続することができるようになりました。ただ、iPhoneやiPadには有線LANのポートは接続できないので、Wi-Fiが接続できないと通信料を気にしながら使わなければなりませんね。それがなんとこの「おでかけWi-Fiルータ」は解決してくれます。なんとホテルなどの有線LANのポートに直接接続すると、そこがWi-Fiのアクセスポイントになるんです。まったく設定は不要で2分ほど置いておくとすぐに使えるようになります。

自宅のルータのLANポートにつないで使ってみましたが、iPhoneもiPadも接続できました。これは便利です!!高い物もあるみたいですが、自分が購入したのは1970円でした。出張が多い方には超便利だと思います。サイズも超小さいです!

odekake.jpg
楽天市場でもこの「おでかけWi-Fiルータ」は購入可能です。楽天市場での購入はこちらから...
Amazonでもこの「おでかけWi-Fiルータ」は購入可能です。Amazonでの購入はこちらから...

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)