SCOTTSDALE

Archives

« 2013 Golf Fair Report N | Main | 2013 Golf Fair Report N »

0222

2013 Golf Fair Report No.4 「Callaway Golf」

今年から石川遼プロを契約プロとして迎えた Callaway Golf。ブースも気のせいかずいぶん活気があった気がします。

call-1.jpg

もちろんこの契約の話から始まって、どの道具を石川遼プロが選ぶのか?ずいぶん注目されましたね。

その辺りの話も含めながらレポートします。

call-2.jpg

やはり今回の目玉は X HOT Series でしょうね。その中でも特にフェアウェイウッドは注目されていました。300 Yard 飛ぶフェアウェイウッドということで、かなり市場も盛り上がっていました。

call-5.jpg

上の画像は X HOT アイアンの画像です。易しそうな形状ですね。

すでにレポートしたとおり、US仕様と日本仕様ではヘッドの色が異なります。しばらく使って思ったのですが、やはりヘッドは黒い方が落ち着きますね。US仕様を使い続けて良さそうだったら日本仕様の発売の時に購入するつもりです。

call-3.jpg

X HOT Series 以外にもRAZR FIT XTREAM Series もなかなか良かったです。もちろんカチャカチャは搭載されているのですが、Callaway はシンプルにフェースアングルの調整のみです。わかりやすいです。

call-4.jpg

RAZR FIT のウェイトはデザインもヘッドに合っていてなかなかかっこが良いです。

call-6.jpg
call-7.jpg

上の画像は展示してあった石川遼プロのセッティングに入っていたウェッジです。その他のクラブもキャディバッグごと展示されていました。結構古いモデルを使っているんですね。もちろん Roger Cleveland さんが削っているんでしょうけど...。

call-8.jpg

ODYSSEYのパターは毎年新しい物がお目見えするのですが、今回はVERSAシリーズがたくさん並んでいました。

X HOT シリーズは並行輸入物はすでにたくさん売っていますね。安い順に並べてみるとトップに並ぶのは FORUMGOLF の18,500円!安いですね。自分が購入したときより3000円も安くなっています。日本仕様もそろそろ出てくる頃でしょうね。黒いヘッドまで待てる人は待った方が良いし、一刻も早く使いたい人は価格も安いUS仕様もおすすめです。
RAZR FIT XTREME Driver は30,000円前後で購入できるようですね。最近のドライバーは安いですよね。国内メーカーの価格は安くても倍はしますよね...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)