SCOTTSDALE

Archives

« 2013 Golf Fair Report N | Main | 2013 Golf Fair Report N »

0226

2013 Golf Fair Report No.6 「SYB・RODDIO」

今回はフォーティーンの傘下に入ったSYB、そしてそのフォーティーンの親会社?のダイワが展開するRODDIO関連商品について紹介します。

syb-1.jpg

ロゴマークも新しくなり、イメージを一新したSYBブランド...。秘密のクラブも見せてもらってきました!

syb-2.jpg

まずはこれが新しいロゴマークとイメージカラーを採用した新キャディバッグ。これは良い感じですね。見かけだけでなく機能も良さそうなキャディバッグでした。

syb-3.jpg

そしてこれがちょっと見せてもらった開発中のフェアウェイウッド。刻印は 「W422V」 となっていますが、これまでの 「W422V」 とはちょっと違います。画像だけではわからないと思いますのでどこが違うかお話しすると...

まずヘッド体積がノーマルの 「W422V」 とは違い小さめになっています。そして 「T/S」 と書かれているように、ノーマルの 「W422V」 にはない14度というロフトになっているとのことです。確かに並べて構えてみると一回り小さくなっていて、「FC-714」 より少し大きい程度の大きさになります。

このヘッドは 「W422V」 でもう少し小さい同じシャローヘッドがあると良いというプロの要望から、できあがったヘッドとのことです。これは易しそうで大きすぎないヘッドで良さそうですね。市販されると良いのですが...。

次は 「RODDIO」 のブースで見てきたものです。

rod-1.jpg

ちょっとこのみかけかなり色々な秘密が隠されていそうですね。

rod-2.jpg

その秘密はこれ、このヘッドいくつかのパーツから構成されているカスタムヘッドです。ソールプレートはいくつかのウェイトでネジ止めされる造りになっているようです。

rod-3.jpg

ドライバーヘッドの他にも色々なパーツが発売されるようです。上の画像の他にもシャフトカラーもオーダーできるようになるようです。これは新しいですね。ドライバーヘッドはサイズも2種類、かっこいいヘッドです。

今日はちょっと小ネタを...
今回も楽天市場のゴルフ売場で気になったバナーの話です。「EVEN掲載新作 OPEN記念 特別企画満載」と言うバナーです。「efficace-homme(エフィカス オム)」 というショップのものなのですが、ちょっと洒落たレトロフレンチスタイルのゴルフウェアの新しいメーカーのようです。2/21~3/6までは全品10% OFFになっているようです。おすすめのコーディネートも掲載されていますので、こちらも見てみてください。web catalogue も公開されています。このくらいのチェックのパンツは履いてみたいですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)