SCOTTSDALE

Archives

« Callaway X HOT PRO FW 大 | Main | 2013 Golf Fair Report N »

0218

2013 Golf Fair Report No.1 「FOURTEEN」

先週はゴルフフェアに行ってきました。これから数日ゴルフフェアのレポートになりますが、しばしおつきあい下さい。

14-11.jpg

今日は表題の通り "FOURTEEN" のブースのレポートをします。

今回まず目に入ったのはこれ!!これを見逃すわけにはいきません...。もうこれを使ってみたい!という気持ちにすぐになりました(笑)。どんなクラブだったかというと...。

まず一番の目玉はこれ!FOURTEEN "FH1000" Iron です。

14-12.jpg

ご覧の通りマッスルバックのアイアンです。以前から出る出るという噂がありながらなかなかその姿が見えなかったものがついに見ることができました。

ヘッドはそれほど小さくなく、見た感じからは 「これなら使えるかも...」 と言う印象でした。そして細部を見てみると色々なことがわかってきました。もちろん設計をした方にもお話を聞くことができて、色々教えて頂きました。その辺を少しだけお話しすると...。

14-13.jpg

まずこのアイアンの特徴は重心が高くなりすぎない工夫がなされているとのこと。その一つがネックの長さをそれほど長くしていないということ。そしてRMシリーズで採用されているリバースマッスル構造になっていると言うことです。上の画像がリバースマッスル部分のクローズアップ写真です。

このアイアン決して難しくないとのことです。5番~PWまでなら問題なく使えそうなイメージです。そしてTC330の5番・6番を3番アイアンと4番アイアンの代わりにするというのが良いのかもしれませんね。

14-14.jpg

この他には2月から始まったカスタムウェッジのサンプルも展示されていました。これも人気が出そうですね。色々なソール形状があってとりあえず全部使ってみたい感じです。ちなみに今は Tソールを使ってみています。

14-15.jpg 14-16.jpg

14-17.jpg 14-18.jpg

上の4枚の画像は、プロ用に削られたウェッジ達が展示されていたので撮影してきたものです。

14-19.jpg

こちらは新しいモデルのスタッフバッグ。これはかなり大きいです。色も3色、一番右はフォーティーンらしい色ですね。シンプルで良いかもしれません。

14-20.jpg

こちらはバイザーとキャップです。以前はかなりの種類の色がありましたが、今回は無難な色や組み合わせが多いですね。この色合いなら色々な色に合わせられそうです。

とにかくマッスルバックアイアンのことが頭を離れなくなりました(笑)。やっぱりマッスルバックはボールを思い通りに曲げられそうな気がします。少しフェードをかけたり、ドローっぽく打ったり、低く打ったり高く打ったりいろいろできそうであこがれますね...。

楽天市場でもFOURTEENのクラブ・グッズは購入できます。ちょっとそのリンクをまとめてみました。
FOURTEEN のドライバーはこちらから、フェアウェイウッドはこちらから、ユーティリティはこちらから、アイアンはこちらウェッジはこちらパターはこちらから見て頂けます。FOURTEEN もパターが結構たくさんあるんですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)