SCOTTSDALE

Archives

« 2013 Golf Fair Report N | Main | Callaway X HOT PRO FW ラ »

0219

2013 Golf Fair Report No.2 「GRAPHITE DESIGN」

ゴルフフェアレポートの第二回目は 「GRAPHITE DESIGN」 のブースです。

tourad-1.jpg

今年の GRAPHITE DESIGN ブースの目玉は参考出品のいくつかのシャフトと、カラーバリエーションが増えたADシリーズのアイアン用シャフトです。

画像も入れながらレポートします。

まず今までベールに包まれていたウェッジ専用シャフト。

tourad-2.jpg

tourad-3.jpg

シャフトの塗装は光沢がなく、見慣れないカラーで TourAD のロゴが入っています。

tourad-4.jpg

そしてよく見ると、気になるコード番号が... 「Z01B」と入っています。Bと入っているということはAもあるような感じがしますよね。

持ってみるとかなりずっしりくる感じでしたし、先端の肉厚がかなりあったので100gは軽くオーバーしているシャフトだと思われます。

tourad-5.jpg

tourad-6.jpg
tourad-7.jpg
tourad-8.jpg

また、中身はわかりませんが、次期モデルのカラーサンプル的なシャフトの展示されていました。ちょっとゴージャスな感じの色合いが多かったです。

tourad-9.jpg

それと新しく追加になったADシリーズのアイアン用のカラーで、BBカラーが追加になりました。これはアイアンに入ったらずいぶん爽やかになるんでしょうね。ウッドがBBなのでちょっと気になる感じです(笑)。

今日はちょっと小ネタを...
楽天市場を見ていたら気になるバナーを見つけました。「手ぶらでらくらく!レンタルゴルフのススメ」というバナーです。これは Golf Partner レンタル店のバナーで、有料のレンタルクラブが借りられると言う物です。このビジネスはなかなか面白いですね。買う前に使ってみることができるというのはなかなか良いことですね。それも練習場だけではなく、コースでの使用もできるので、実際にどんな感じなのかが正確にわかります。シャフトのフィッティングも事前にすることは特に重要ですが、クラブ自体の性能を判断するにはそのものをいつもの環境で比較するのが一番です。是非利用してみたいサービスですね。

レンタルゴルフに関する詳しい情報はこちらから...
http://www.rakuten.co.jp/golfpartner-rental/?l-id=gt_glf_c_cspecial_rental00

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)