SCOTTSDALE

Archives

« AM&E Snap Fit Putter Co | Main | TaylorMade R1 は見所満載 Par »

0131

TaylorMade R1 は見所満載 Part 1

ついに表題の TaylorMade R1 の実物を見てきました(@FORUMGOLF)。

r1-11.jpg

実物を見てみてのファーストインプレッションは、グロテスク...プラモデルみたい...という感じでした。

細部を見ていくと色々な見所がたくさん。今日はまずレポート第一弾です。

まずは上から見た感じを別アングルで2枚ご覧下さい。

r1-12.jpg

r1-13.jpg

すごい大胆なデザインですよね。結構気になるかな?と思ったのですが、それほど目には入ってきませんね。ただこれは人それぞれだと思いますので、買う前に一度構えてみた方が良いと思います。

r1-14.jpg

そしてこのアングルが実際にアドレスしたときの景色です。気のせいか若干ヘッドが小さめに見えました。

r1-15.jpg

これがソールビュー...。すごい造りですよね。ソールアングルを変えるところは 「N」 だけがアルファベットで書かれているので、雰囲気からコンパスが内蔵されているかのようです。

このヘッドには2カ所のウェイトポートもあり、RBZ Stage2 にはない重量調整機能がついています。そしてすごいのが前回紹介した 「ロフトスリーブ」!

どんな造りになっているのかは明日レポートします(小出しですみません...)。

そうそう、「TP」 バージョンも見せていただいたのですが、やはり予想通りヘッドは気がつく違う点は無かった感じです。違うのはシャフトに 「TP」 マークが付くだけのようです。

楽天市場でどのくらいの価格で売っているのか調べてみると...
検索するとかなりの数がヒットしますね。「R1」 だけをキーワードにするとR11もヒットしてしまうので、「2013」 も入れて検索してみました。結果はこちら...。フォーラムゴルフさんでは通常バージョンが41,000円(送料込)TPバージョンが47,250円(送料込)で販売しています。何本かの在庫がありました。すぐに欲しい方は見てみてください。
Yahoo! Auction にもTaylorMade R1 関係の出品が結構ありますね。「2013 R1」 で検索するとヒットするのは16件。クラブとしての出品はこの検索方法ではありませんでしたが、ヘッドのみもありました。ツアー流出品のようですね。すでにスリーブも売っていたりします。早いですね...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)