SCOTTSDALE

Archives

« TaylorMade 「RocketBallz | Main | TaylorMade R1 は見所満載 Par »

0130

AM&E Snap Fit Putter Cover

以前からちょっと困っていたことが解決しました。

ame-1.jpg

最近 Scotty Cameron Select GoLo S を使っているのですが、あまりデザインが気に入っていないパターカバーを使うしかありませんでした。

なぜかというと、 GoLo S のヘッドの大きさが思ったより大きくほぼ全てのパターカバーが使えないんです。この問題がどう解決したかというと...

今回購入したのはこのパターカバー。

ame-2.jpg

渋谷にある 「excors」 さんのパターカバーです。以前もパターカバーを購入したことがあるのですが、今回もミッドサイズのパターカバーです。

このパターカバーの良いところはマジックテープではなくマグネットで開閉できるところです。

ame-3.jpg

AM&E と言えば Scotty Cameron 御用達のパターカバーとして有名ですが、このモデルは Scotty Cameron では採用されていませんね。ですが、試合の時などパターカバーをあける音が気になることが結構あるので、マグネットは良いですよね。

まだ GoLo S を入れてみてはいませんが、もしかしたら Scotty Cameron の GoLo 用のパターカバーより少し小さめかもしれません。今週末のラウンドで使ってみる予定です。

excors さんの HP はこちら...  http://excors.jp/

楽天市場でこの SNAP FIT を採用したパターカバーがないか探してみると...TX GOLF さんに一つだけありました。
久しぶりに Scotty Cameron のパターカバーでどんな高いのが出ているか見てみたら...ありますね~。こちらが Scotty Cameron のパターカバーを高い順に並べた結果です。最高値はパターカバーではありませんが、パッチワークのウッド用のヘッドカバーです。世界に1個だけの超レア物らしいです。パターカバーで一番高いのはこれ、2004年のフラガールのパターカバーです。何だかちょっと意外です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)