SCOTTSDALE

Archives

« シャフト選びで大事なこと Part 1 | Main | AM&E Snap Fit Putter Co »

0129

TaylorMade 「RocketBallz Stage 2」 Drivers

先日レポートした TaylorMade R1 と同時期に表題の TaylorMade 「RocketBallz Stage 2」 が発表になり、3/1に出荷開始になります。

rbz2-1.jpg
taylormadegolf.com から画像引用

まだ少し先になりますが、R1 との違いをちょっとまとめてみたのでレポートします。

RocketBallz Stage 2 シリーズは、前モデル同様通常ヘッドとTOURシリーズの2種類があります。そのそれぞれについてみてみます。

ロフト
TaylorMade R1 ドライバーは1ロフトで選択するのはシャフトのみと言うドライバーでしたが、今回のRocketBallz Stage 2 は 通常のものは9.5度と10.5度と13度の3ロフトの展開、そしてTOURシリーズは9度と10.5度の2ロフトになります。

調整機能
今回の RocketBallz Stage 2 で採用されているスリーブはロフトスリーブと呼ばれ、3ポジションのみのわかりやすい調整のみとなっています。9.5度のヘッドであれば 「STD」 で9.5度、 「HIGHER」 で11度、「LOWER」 で8度二兆世が可能です。これらが調整できるマックスの数値でその間にも細かいポジションは存在し、12通りの歩維持ションに設定できます。

ウェイト調整機能
R1 ドライバーにはウェイト調整機能がついていましたが、今回の RocketBallz Stage 2 ではこの機能はついていません。

R1はちょっと複雑になり過ぎな感じがあるので、このくらいの感じの方がシンプルで良いかもしれませんね。でもウェイト調整だけは1ヶ所くらいあっても良いような気がしますが...。

RocketBallz TOURも無くなってきたところで探す人が増えてきた感じなので、買えなかった方はこのStage 2に期待ですね。

RocketBallz Stage 2 は楽天市場ですでに予約受付しているところがあります。扱っているのは2店舗。ゴルフワンの24,150円TX GOLFの34,800円です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)