SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron 「2012 My | Main | adidas "adifit 360 boa" »

0122

Scotty Cameron Select GoLo S TIFFANY ver.

先日ホームコースの仲間のTKさんから預かった Scotty Cameron Select GoLo S をカスタムして良い感じに仕上がったので紹介します。

tiff-1.jpg

ベースは GoLo S(センターシャフト) です。シャフトが若干左から入っていてちょっと気持ち悪い感じでした(本人は上手く使っていましたが...)が、シャフトも真っ直ぐ入れ直して良い感じに仕上がりました。

今回はメッキ剥離とティファニーブルーの色入れ...その他にも細部にこだわってみました。

tiff-2.jpg

ヘッドの黒い処理を剥離するとこの色になります。そしてドット部分は今回のテーマ色のティファニーブルーに変更。サイトラインは白にしました。ここでラインまでティファニーブルーにしてしまうとくどくなりますよね。ソール面の黒く残した部分もティファニーブルーにしてしまうと単調な感じになってしまいます。

tiff-3.jpg

フェース面の刻印もしっかり色を抜いて、ティファニーブルーに...。

そしてここからが持ち主のTKさんのこだわりの部分...

tiff-4.jpg

なんと CUSTOM SHOP のシャフトリングを入れました。もちろん元々のグレーの色入れは剥離して、ティファニーブルーで...。これだけでは終わりません...。

tiff-5.jpg

グリップの文字もオリジナルカラーからティファニーブルーに...ずいぶんイメージが変わりますね。

tiff-6.jpg

グリップからシャフトリングはこんな感じでつながります。なかなか良い感じです。せっかくここまで綺麗に仕上がりましたが大問題が...。これに合うパターカバーがない~。

GoLo が入るパターカバーはなかなか無いですよね。最近ではミッドサイズ用もCUSTOM SHOPでは扱っているようですが、あまりこれと言った物がないですね。自作するしかないですかね...。

duckbill golf ではパターのカスタマイズのご相談を受け付けています。色の変更などの簡単なカスタムからヘッド重量アップや、フェースミーリング、当たり傷を消したいなどのご要望にお応えします。お問い合せは info@duckbillgolf.com まで...

Scotty Cameron Select GoLo は楽天市場で購入できます。最安値は27,800円(STADIUM 1995 STOREさんの価格)、ずいぶん安くなりましたね。でもよくみたらこのパターちょっと変わったパターでした。以前は33インチが全くなかったりと言う時期があったりしましたが、いまはちょっと市場にあまっている感じさえあります。でもこの GoLo は良くできたパターです。見れば見るほど良く考えられています。分解してみるとわかります。TOUR物の GoLo が無いか Cameron のパターを高い順に並び替えてみました。上から見てみると "Knuckle Head" が1本だけ出ていました。このパターのネックは面白い形状をしていますよね。長さが自由に変えられると言うのはなかなか良いアイデアです。これでフェース角が変えられることになるので、ストロークのスタイルでネックの長さを変えればいいと言うことになります。このパターのヘッドの色、今回紹介したパターの色に似ているでしょ?

Yahoo! Auction には GoLo 関連のツアーパターが何本か出ていました。最近では GoLo 5 とか GoLo M3 とかあるんですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)