SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN CT-112 を使ってきまし | Main | Scotty Cameron Select G »

0121

Scotty Cameron 「2012 My Girl」 がやってきた!

ついにあの 「Scotty Cameron 2012 My Girl」 が届きました。写真でも十分その可愛いさは伝わってくるのですが、やはり実物はもっと良いですね...。

mg-1.jpg

今回はちょっとディテールの写真も含めて紹介します。これだけビジュアルがその個性を主張していると説明の必要もないですが...

自分なりの視点で一言二言コメントします。

mg-2.jpg

ソール面はこんな感じです。ソールプレートにはGoLoの男っぽい柄とは違いこんなにかわいらしいデザインになっています。GoLoと違うのはウェイトの中に 「20」 の表示が無く、新しいデザインのウェイトにもかかわらず外に 「20」 が入れられています。

mg-3.jpg

バックフェース側から見るとこんな感じ...。構えたときに飛び込んでくる大きな花模様は強烈です。真ん中のオレンジのはちょうど中心に配置されています。

mg-4.jpg

フェース面側から見ると、フェース面自体の加工はGoLoと同じです。トウ側にも花模様結構深めに彫刻されています。

mg-5.jpg

そしてこれが最近のお高いパターのたまにつけられているシャフトリング。もちろんMy Girl専用で、オレンジ色にアルマイト処理されています。

mg-6.jpg mg-7.jpg

これがパターカバー...。使うのがもったいなくなるような綺麗な刺繍が施されています。しかしキャメロンさんなのか、スタッフなのか天才的ですよね...。いつもいつも感心させられます。

Scotty Cameron 2012 My Girl は楽天市場でも購入できます。
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-2012mygirl/

My Girl は2012年モデルも良いのですが、やはり2009年モデルも良いですよね。このほかこれが2011年モデル、これが2007年モデル、さらに2010年モデルはこんなだったんですね。実は自分も1本持っています。それがこれ2003年モデルです。ずいぶん前のMy Girlだったんですね~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)