SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron Select G | Main | 廣戸道場で初めての施術 »

0123

adidas "adifit 360 boa" が届いた!

ホームコースのショップでオーダーしていた adidas の adifit 360 boa が届きました。

360-1.jpg

サイズが小さく取り寄せとのことだったので、年末に注文したのですが年明けの入荷になりました。

今回は初めて黒のゴルフシューズを履いてみます。どんなパンツに合うかちょっと考えちゃいますね。

360-2.jpg

デザインはこれまでのシリーズとはそれほど変わりません

360-3.jpg

大きく違ったのは FootJoy が代名詞的になっていた BOA のシステムが搭載されました。それも FootJoy のかかととは違って上面に近いところにつきました。

360-4.jpg

そしてソール面はこんな感じでスパイクの鋲を外した状態でもなんだか地面に噛みそうなデザインになっています。見るからにグリップ力が良さそうな感じですよね。

まずはグレーのパンツに合わせて履いてみようと思っています。adidas のシューズは久しぶりなのですが、履いてすぐは自分の足跡がずいぶん気になったことがありました。あまり気になるようだったら鋲だけすぐに変えてしまおうと思っています。

それとは別に恒例のインソールを入れ替えました。これを購入するときもインソールを入れ替えて試着させていただきました。その結果入れ替える前より1サイズ小さめが良いという結論になりました。

360-5.jpg

今回入れたのは 「SIDAS」 というメーカーのインソール。ちょっと高かったですが、出るべきところが出てくれていてかなり良い感じでフィットしてくれます。ラウンドで履いてみるのが楽しみです。

adidas 「adifit 360 BOA」 は楽天市場でも購入可能です。楽天市場のゴルフ売場で 「adifit 360 BOA」 で検索すると62件がヒットします。最安値は 「RAINBOW MARKET」 と言うショップの16,650円(送料込)です。安いですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)