SCOTTSDALE

Archives

« 2012年最後の更新 | Main | 年末の衝動買い...PING EYE2 XG »

0104

年末のファミリーゴルフ@那須

あけましておめでとうございます。

今年も ANSERFREAK をよろしくお願い致します。ゴルフに対する情熱が続く限り ANSERFREAK を続けようと思っています。中年ゴルファーのたわごとですが、よろしくおつきあい下さい。

昨年年末もファミリーでゴルフしてきました。それほどコンディションがよくない中でのゴルフになってしまいましたが、楽しいゴルフをしてきました。

nenmatsu1.jpg

今回ラウンドしたのは「ゴルフ倶楽部 ゴールデンウッド」と「アイランド ゴルフリゾート那須(旧 那須グリーンCC)」。

どんな2ラウンドだったかというと...

ゴルフ倶楽部 ゴールデンウッド(12/30)

nenmatsu2.jpg

ゴールデンウッドは霧と雨の中のラウンドになってしまいました。雨が降っていたことと、数日グリーンの芝がカットできていないような状況もあって、グリーン上で手こずるラウンドとなってしまいました。

前半は出だしから3パット、次も3パット...。前半だけで4回も3パットしてしまいました。バーディーが一つあったものの、ダボもあったりで結局41回でハーフターン。そうそう、パット数は21パット↓。

後半は最初のホールでパーを獲れて、その後11番から13番まで連続バーディー。3連続バーディーは久しぶりです。ですがその後の4ホールで2連続3パットもあり3ボギー。つじつまが合ってしまいました...あああ。

と言うわけで後半は3バーディー3ボギーの36回、パット数は17パット。この日は77回でのラウンドとなりました。3パットが6回...最後までしっくりこないパッティングでした。

アイランド ゴルフリゾート那須(旧 那須グリーンCC)(12/31)

nenmatsu4.jpg

この日は風があったのですが、天気は良く2012年を締めくくるにはなかなか良い環境でラウンドできました。

前半は6番まで1バーディーでアンダーが出るかと期待していたのですが、上がり3ホールをボギーにしてしまい、2オーバーとなってしまいました。

nenmatsu3.jpg

後半はバーディー無しダブルボギー2回とボギー1回で41...。2012年最後のラウンドは38-41の79に...。初日が77、2日目が79でしたのでまずまずの終わり方ができました。

何度か行っているゴルフ場ですが、正確な狙い目とか行かない方が良いところなどあまり記憶がないので、難しい部分があります。雨なんか降ってしまうと、コースガイドさえ見なくなってしまったりします。こういうことではいけないんですけどね...。

今日は小ネタを一つ...
楽天市場のゴルフ売場に面白い物を売っていました。それは 「ゴルフパッティングレーザーボイスショットナビ O-TOK (オートック)」 と言う商品で、カップまでの距離がわかったり、パッティングのテンポの測定が行えたりします。外観もかっこいいので何となく気になりますね...。
詳しくはこちらのページをご覧下さい。http://item.rakuten.co.jp/gbase/sat-0208/ 説明を見ていると興味深いです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)