SCOTTSDALE

Archives

« 年末のファミリーゴルフ@那須 | Main | FOURTEEN CT-112 with BB »

0107

年末の衝動買い...PING EYE2 XG

年末に友人とアメ横をうろうろしたときに出会ったウェッジを衝動買いしてしまいました。

eye2-1.jpg

購入したのは、表題の PING EYE2 XG ウェッジ。ロフトは 「L」を選択。「L」は58度だと思っていたのですが60度でした...。

二木ゴルフの中古館で購入したのですが、ポイントがあったので5,000円そこそこで買うことができました。

eye2-2.jpg

NS950GH/S が入っていたので、早速即日リシャフトしました。ヘッド重量は301.1gでしたので、そこそこバランスは出そうです。

eye2-3.jpg

シャフトはDG X100にして徐々にカットしてバランスを見てみたのですが、35インチにしてもD4もバランスが出てしまいました。削るところも無いので、とりあえずそのまま組み立てることにしました。

eye2-4.jpg

グリップはVDラバー。下巻きを 「B2」 巻き(4スタンス理論の話です)にするので少しバランスが減るかと思ったのですが、仮組みの時と同じD4...。

とりあえずこの状態で年末のファミリーゴルフに持っていくことにしました。使ってみた感想は次回以降に...。

PING EXY2 XG はご存じの通りルール適合で復活した PING EYE2 のウェッジです。プロの間でも評判の高いウェッジです。バンカーでの評価も高いので、バンカーでどんな感じかも楽しみです。

PING EYE2 XG ウェッジは楽天市場でも購入可能です。PING EYE2 XG でウェッジ売場を検索した結果はこちら...。中古の最安値は7,329円新品の最安値は送料込みで10,290円です。最近安い順番に並べてよく出てくる 「きまっし屋」。売場をあちこち行ってみると結構面白いです。特にUSモデル売場は結構珍しいものが安く売られています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)