SCOTTSDALE

Archives

« さてどちらにするか 009 vs GoLo S | Main | 今年のゴルフを振り返って... »

1225

UNDER ARMOUR 「coldgear」 シャカパン

先週の金曜日は最近頻発している 「500 Internal Server Error」 で更新ができていませんでした...。土曜日に金曜日分もアップしましたので、あわせてご覧下さい。

さて年末になるとゴルフの回数も激減するので、大した話題はありませんが今日もお付き合いください。

ua-11.jpg

今日は防寒ウェアです。冬ゴルフには欠かせないシャカパンです。なんだか毎年買っているような気がしないでもありませんが...。

今回は UNDER ARMOUR のゴルフ用シャカパンです。

今回購入したのは アンダーアーマー のシャカパン。上の画像のとおり地味に冬らしく黒にしてみました。これを購入するにあたって、いくつか試着をしたのですが、シルエットと暖かさでこれに決めました。

ua-12.jpg

内側はご覧のとおり暖かい素材がはられています。シャカパンにはよく使われている素材ですが、やはりこれは暖かいです。風と冷気を完全にシャットアウトできるストラップもいいですね。

ua-13.jpg

アンダーアーマーのコールドギアは冬用のインナーや今回のような防寒ウェアがいろいろあります。以前購入して愛用しているメタルも最高の暖かさです。

そして実際に試着した時の感想ですが、シャカパンというとオーバーパンツの方が多くて、暖かいインナーの上にそれだけではけて、ベルトホールがあって少し細めのものがなかなかありませんでした。

ua-14.jpg

タグの裏には LOOSE(ゆったりと着用) と書かれていたのですが、履いてみると他のものよりも細身で、ちょうどいい感じに感じたのでこれに決めました。こういうものは絶対に履いてみないとだけですね。

中綿が入っているタイプではないのですっきりしていますが、中綿が入っているものはやはりゴワつくのでこちらのほうがいいかもしれません。冬ゴルフには必須です。ちょっと硬めのイメージのアンダーアーマーですが、シンプルデザインでおすすめです。

UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)のゴルフウェアは楽天市場でも購入可能です。
UNDER ARMOUR のゴルフウェアはこちらからご覧ください。コールドギアはこちらからご覧ください。今回紹介したウインドブロックパンツはこちらから...。価格は11,550円でポイントが10倍付いているところが多いですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)