SCOTTSDALE

Archives

« FootJoy "CEDAR SHOE TRE | Main | ゴルフ倶楽部 成田ハイツリー でラウンド »

1207

Scotty Cameron Studio Select NEWPORT 2.6

先日お客さんから依頼を受けた表題の Scotty Cameron Studio Select NEWPORT 2.6 をいじっていてちょっと発見したことがありました。

26-1.jpg

さすがキャメロンさん...という感じの発見でした。こういうやり方は素晴らしいですよね...。

まずは今回のカスタムがどんな内容だったかというと...

まず、お客様はこのパターを中古で購入されたとのこと...。状態はあまり良くなく当たり傷や、トップブレードの傷が気になる状態でした。

これらの傷を軽く研磨し綺麗にして、さらにフェース面は DEEP MILLED 加工、全体をビーズショットしてドットの色をトリコロールにするという内容...。

26-2.jpg

研磨する際にシャフトを外さなければならなかったのですが、ちょっとだけついているネックが邪魔になりました。で、もしかしたらと思ってネック部分をヒートガンであたため、回してみるとなんと....。

26-3.jpg

こんな感じになっていました。なんとネジ式になっていて更にその部分は接着されていました。

26-4.jpg

この部分を一体で加工することは難しく、穴をあけてここにネックを立てるのがやりやすいのは確かです。こうなっていればシャフトが直接パターヘッドに刺さるよりもネック調整ができることになります。

このパターがどんな風に生まれ変わるか...。できあがったところでまたレポート致します!!

Scotty Cameron Studio Select シリーズはずいぶん安くなってきましたよね。状態の良い中古も結構あるので、少しだけの傷なら直すことができます。今回の NEWPORT 2.6NEWPORT は今の Selectシリーズよりも良いような気がします。

今日はちょっと小ネタを...
楽天市場のゴルフ売場を見ていたら、見慣れないバナーがありましたのでクリックしてみました。「目的別に、スキルアップ! トレーニング用具特集」 と言うリンクです。たまに面白い練習グッズがないか?探すことがあるのですが、これはわかりやすいページができました。
価格別や目的別で探すことができてかなり便利です。一度見てみてください。このページはパッティングの練習に最適なグッズが出ていますので見てみて下さい。duckbill golf のパターフィッティングの時もたまに使っている物です。意外な発見があるかもしれません...。パッティング練習グッズでいくらの物が最高値なのかな?と思って探してみると、516,600円というのが最高値。高級パッティンググリーンです。そうそう、スティンプメーターも売っていました。価格は28,350円。ちょっと欲しいような気がしますね...いらないか...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)