SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron Select G | Main | Scotty Cameron Studio S »

1206

FootJoy "CEDAR SHOE TREES"

先日2012年のクラブチャンピオンのお祝いの会があり、お祝いに行ってきました。

cst-1.jpg

お祝いの会でチャンピオンからいただいた記念品が表題の品です。

すでに数年前にオーダーのシューズを購入したときから使っている物と同じなのですが、アッパーが本革のシューズを履いている人には絶対お勧めです。

cst-2.jpg

FootJoy 以外からももちろん出ているのですが、この "FootJoy CEDAR SHOE TREES" は特に使いやすいです。

cst-3.jpg

前後にバネでの伸縮性があり型くずれしないようになっています。前の部分も縦のバネが縮むと横に広がる仕組みになっているので、これも型くずれを防止してくれます。

そして更に良いのがこの素材...。"CEDAR" と書かれているので、ヒマラヤスギでできているんでしょうね。今まで使った物はすっかり良いにおいが無くなってしまいましたが、新しい物はとっても良いにおいがします。それに乾いた木なので湿気も吸ってくれますね。

何足か使い回しているシューズがあるので、主に使う二つに使おうと思います。

チャンピオンの○丸さん、大事に使います!ありがとう!

FootJoy CEDAR SHO TREES は楽天市場のゴルフ売場でも購入可能です。2,892円が最安値かな?と思ったのですが、検索方法を変えてみたらもっと安いところがありました。ヒットしたのは33件、その中には今回の物ではなく "Standard Shoe Tree" と言う商品もありました。"CEDAR Shoe Tree" の最安値はたまに見に行っている FORUMGOLF(フォーラムゴルフ) さん。価格は2,680円でした。安いですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)