SCOTTSDALE

Archives

« TourAD SF-9xを入れた "FOURT | Main | FootJoy "CEDAR SHOE TRE »

1205

Scotty Cameron Select GoLo S Custom

以前レポートした Scotty Cameron Select GoLo S をそのままにしてしまっていたので、少し使ってみるために色を入れ直しました。

golos-11.jpg

以前レポートしたとおり、Select Series はブラックのメッキがされているのですが、まずはこれを剥離してビーズショット...。

一度入れていたBlackを抜いて、つやのない黒や、グレー、メタリックブルーなど入れてみたのですが...

結局はまたつやのある Black を入れました。

golos-12.jpg

やっぱり無垢のステンレスには濃い色が合いますね。サイトラインは白にもしてみたのですが、やはり黒の方が目立って良さそうです。

golos-13.jpg

バックフェースのドット部分の縁取りはマスキングしてビーズショットをかけたので良い感じに縁を残すことができました。

golos-14.jpg

そして34インチ仕様を購入したので350gのヘッド重量のはず...。33インチの新しいシャフトに入れ替えてさらにウェイトを30gの物に交換して重くしました。

20gのヘッド重量アップになったはずなのですが、バランスを計ってみるとなんと "E2" に!!これはちょっと重すぎましたかね?でも転がしてみたらそんなに重さを感じないので、まずはこのバランスで使ってみます。

黒よりこの色の方が良いですよね...。プロも黒い物をそのまま使っている人はあまり見かけません。今回のカスタムは duckbill golf で受け付けています。興味がある方は info@duckbillgolf.com までメール下さい。

Scotty Cameron Select GoLo は楽天市場で購入できます。最安値は27,800円(STADIUM 1995 STOREさんの価格)、ずいぶん安くなりましたね。でもよくみたらこのパターちょっと変わったパターでした。以前は33インチが全くなかったりと言う時期があったりしましたが、いまはちょっと市場にあまっている感じさえあります。でもこの GoLo は良くできたパターです。見れば見るほど良く考えられています。分解してみるとわかります。TOUR物の GoLo が無いか Cameron のパターを高い順に並び替えてみました。上から見てみると "Knuckle Head" が1本だけ出ていました。このパターのネックは面白い形状をしていますよね。長さが自由に変えられると言うのはなかなか良いアイデアです。これでフェース角が変えられることになるので、ストロークのスタイルでネックの長さを変えればいいと言うことになります。このパターのヘッドの色、今回紹介したパターの色に似ているでしょ?

Yahoo! Auction には GoLo 関連のツアーパターが何本か出ていました。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w80633776
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w81245434
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/161882344

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)