SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron Studio S | Main | カシミヤ100% お取り扱いの御注意(ピリング »

1210

ゴルフ倶楽部 成田ハイツリー でラウンド

先日ホームコースにほど近い "ゴルフ倶楽部 成田ハイツリー" でラウンドしてきました。

htree-1.jpg

当日はコンペだったのでフルバックではなく前目のバックティーからのラウンドとなりました。

コースは手入れも行き届き、最高の状態でのラウンドでした。で、どうだったかというと...

htree-2.jpg

ゴルフ場はアップダウンもあり、グリーンも傾斜、芝目があってなかなか面白かったです。

2番ホールでバーディー、4番ショートホールはOKバーディー、6番ロングもバーディー。ボギーも2つ打ちましたが、パッティングは好調35回の14パット。

後半はバーディーチャンスが来るものの、なかなかバーディーがとれず1ボギーの37。パット数は17パットでした。というわけで35-37のパープレー、パット数は14-17の31パットとこの時期にしては最高のゴルフができたと思っています。

htree-3.jpg

上の画像は残りのエッジまでの距離示すマークですが、ハートマークになっています。なかなかしゃれていますよね。そしてこの日惜しかったことがあります...。

htree-4.jpg

上の画像は4番の163 Yardのショートホールで若干のアゲインスト...。気温が低いことも考えて170 Yardくらいを軽く打てる6番アイアンで打った球は高い弾道を描きピン筋に...。そして前の組の声が聞こえ 「入ったか?」 と思って期待していたのですが、上の写真の状況...。人生で一番近かったかもしれません。

ゴルフ倶楽部 成田ハイツリー に関する詳しい情報は...
http://www.hightree.co.jp/

今日は小ネタを一つ...
楽天市場のゴルフ売場を見ていると、最近よく目につくのは "MIZUNO ブレスサーモダウンジャケット" です。先日も冬用のインナーにウールのセーター、そして軽量のダウンを着てずいぶん暖かかったです。ダウンジャケットというと、一昔前は暖かいことが優先で着たままプレーできるものは少なかったのですが、最近では各社ライトウェイトのダウンジャケットをラインナップしています。EZAKI NET GOLF さんでの価格は12,600円でポイント1,200ポイント(ポイント10倍は10日9:59まで)もらえます。色は6色あるので、自分の着そうなウェアの色に合わせておくといいですね。でもジャケットですから、パンツがそれほど派手な色でなければ、どの色も大丈夫そうです。MIZUNO BREATH THERMO の防寒グッズはたくさんあります。寒い中ゴルフはできればしたくありませんが、寒い中でも快適にゴルフができる環境だけは作っておきたいですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)