SCOTTSDALE

Archives

« カシミヤ100% お取り扱いの御注意(ピリング | Main | 旅行などのキャディバッグの発送に... »

1212

Scotty Cameron Select GoLo S が使えそうなので

先日の "ゴルフ倶楽部 成田ハイツリー" で先日カスタムした Scotty Cameron Select GoLo S を使ってきました。

先日のレポート通り33インチにしてウェイトを 30g-30g に替えた状態で持っていきました。

golos-21.jpg

当日は天気も良くグリーンの状態も良かったので、しっかりパターとしての評価もできました。

初めて使った Scotty Cameron Select GoLo S がどうだったかというと...

golos-22.jpg

まず練習グリーンではやっぱりちょっと重すぎたかな...と言う印象。グリーンは9フィートとそれほど速くない状態だったのですが、ボールは結構行ってしまう感じ...。

その感覚を消せないままスタートした前半は、最初のホールで思い通りのイメージで良いパットが入ったところからすっかり信頼関係ができた感じで...。先日レポートした通り4バーディーの良いゴルフ。

というわけで、少し気になっていた部分に手を加えたのが一番上の画像。ソール面の 「Select」 と 「S」 の部分はドットと同じ透明の赤が入れられていました。その部分の色を抜いてみました。

せっかく黒っぽいイメージになっていたのに、ソールを見るとまだ赤が残っていて...。何か色を入れようと思っていたのですが、とりあえず抜いただけにしてみました。同時にウェイトも30gから20gに変更して赤も抜いてみました。

すっかりシブイ感じになりました。ヘッド重量は最初の感じより20gも減ったことになりますが、このくらいの重さの方が良さそうです。

GoLo はなかなか良さそうですよ...。そのわりに使っている人をあまり見かけません...。

今回のカスタムに関するお問い合せは... info@duckbillgolf.com まで

Scotty Cameron Select GoLo は楽天市場で購入できます。最安値は27,800円(STADIUM 1995 STOREさんの価格)、ずいぶん安くなりましたね。でもよくみたらこのパターちょっと変わったパターでした。以前は33インチが全くなかったりと言う時期があったりしましたが、いまはちょっと市場にあまっている感じさえあります。でもこの GoLo は良くできたパターです。見れば見るほど良く考えられています。分解してみるとわかります。TOUR物の GoLo が無いか Cameron のパターを高い順に並び替えてみました。上から見てみると "Knuckle Head" が1本だけ出ていました。このパターのネックは面白い形状をしていますよね。長さが自由に変えられると言うのはなかなか良いアイデアです。これでフェース角が変えられることになるので、ストロークのスタイルでネックの長さを変えればいいと言うことになります。このパターのヘッドの色、今回紹介したパターの色に似ているでしょ?

Yahoo! Auction には GoLo 関連のツアーパターが何本か出ていました。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w80633776
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/161882344

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)