SCOTTSDALE

Archives

« ROUND@中山カントリークラブ | Main | NIKE メソッドコンセプト Putter »

1112

ラウンドで是非やってみてもらいたいこと...

いつからかは覚えていませんが、いつもラウンドの時にしていることがあります。

通常は違う用途でそれをしている人がいるのですが、自分はちょっと違う利用方法でそれを使っています。

line-1.jpg

この画像で想像がつきますか?

結構効果的な方法ですので、機会があったら試してみてください。どんな方法かというと...

line-2.jpg

この画像は一番上の画像のボール部分を拡大したものです。ご覧の通りボールにラインを引いています。

通常ラインはパッティングの時や、ティショットの時に方向を確認するために使ったりしますね。ですがこの角度で置くと、ターゲットに正しく向くために...という用途のためには使えません。ですが、この置き方でボールを打つと...

line-3.jpg

こんな感じでドライバーのフェース面にマジックの痕がつきます。これでどんな場所であたったかが確認できます。ちょっと気をつけてボールを真っ直ぐに置くようにすれば、インパクト時のライ角もある程度確認することができます。

じぶんなりにこの数発打った後の打点を分析すると...

やはりちょっとトウ側に行き過ぎかなと言う感じがします。もう少し真ん中目に当たるともう少し飛距離も出るかもしれませんね。ただ最近ボールがつかまってくれている理由はこの辺りに当たってくれているからかもしれません。ここに当たってつかまらないボールが出ているなら改善すべきかもしれませんが、このままでもそれほど問題ではないかもしれません。

ただもう少し飛距離アップを考えるなら、もう少し真ん中に近い方が良いかもしれませんね...

こんな感じでドライバーでもアイアンでもボールが当たった場所を確認できることは有効だと思います。是非機会があったらやってみてください。おすすめです!!

今日は小ネタを一つ...
今回楽天市場で見つけた新しいバナーですが、「クラブからボールまで激安プライスダウン」 というバナーです。「EGスポーツ」 と言うところのバナーなのですが、クリックしてみると結構たくさん(32件)のお買い得品がラインナップされています。例えば、XXIO FORGED のスチールシャフト6本セットが55,125円とか、Cobra AMPアイアンのスチールシャフト6本セットが39,800円のほかにも色々アイアンセットのお買い得品があります。この他にも激安のボールとか、Callaway Golf や NIKE のゴルフシューズもお買い得価格で販売しています。興味のある方は 「クラブからボールまで激安プライスダウン」 にアクセスしてみてください。

そうそう、いつもお世話になっている 「FORUMGOLF」 さんでも "FORUMGOLF CLEARANCE SALE" を開催中です!かなりたくさんのお買得商品が出品されていますので、こちらも是非ご覧下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)