SCOTTSDALE

Archives

« 短いパターを使って4ラウンド... | Main | ラウンドで是非やってみてもらいたいこと... »

1109

ROUND@中山カントリークラブ

恒例になってきました家から近い名門コースシリーズ...。船橋CC、龍ヶ崎CCと行ってきましたが、今回は船橋CCからほど近い 「中山カントリークラブ」 に行ってきました。

ny-1.jpg

まだ手首の具合が本調子ではなかったのですが、3日ほど休んでずいぶん動きも良くなってきたので、しっかりテーピングしてラウンドしてきました。

「中山カントリークラブ」 でのラウンドはどうだったかというと...

朝は少し寒かったのですが、絶好のゴルフ日和の中のゴルフになりました。ここのところ歩きのゴルフが続いていますが、やっぱり歩きのゴルフは最高です!

ny-2.jpg

クラブハウスを出て正面にある吊り橋を渡ったところがスタートホールです。開場して50年以上経っているゴルフ場なので、やはりコースもゆったりしていますし、レイアウトもあまり作り込まれた感じが無く、自然に色々な物が配置されている感じでした。

ny-3.jpg

ny-5.jpg

特にショートホールの景色は印象に残るホールが多かったですね...。この日はバックティからやらせていただいたのですが、各ホールの長さはそれほど長く感じなかった(ところどころロングアイアンを持つところはありました)のですが、グリーンは平地なのにグリーンの目があり難しいところがありました。

ny-4.jpg

メイングリーンはコウライグリーンらしく、クラブ選手権はコウライグリーンでやるとのことでした。前半はパーオンできなかったホールも何とかしぶとくパーを拾って、16パットの37。3パットのホールが一つだけボギーとしてしまいました。

後半もしぶといゴルフができて、寄せワンならなかったホールを一つだけボギーにしてしまい、後半も16パットの37でまわることができました。

この日はティショットが特に良かったです。ほとんど曲がる感じはなく、セカンドショットがフェアウェイから打てることが多かったです。アプローチもライが良いので良い感じでスピンも効かせてアプローチできました。パターも009が大活躍、ショートは数回のみで、結構良いパッティングができたと思います。

今回は一番後ろより少しずつ前のティグラウンドでプレーしたので、本当のバックティからもやってみたいですね。それとメイングリーンのコウライグリーンも長くなるホールが多いのでやってみたいところですね。

中山カントリークラブの公式ホームページはこちらから
http://www.nakayamacc.com/index.html

今日も小ネタを一つ...
今回も楽天市場のゴルフ売場で気になるバナー広告を見つけました。そのバナーには...「女子受け◎モテstyle【送料無料】」 と書かれていました(笑)。どんな商品が出てくるか見てみると、「ワイルド系セレブゴルフ "Men's BLUE CRUSH"」 という売場につながりました。夏物の時にも見たことがあるのですが、目立つこと間違いないと言うゴルフウェアがたくさんあります。ニットやアウターも結構出ているので、これからの次期にはぴったりです。価格が安めなのも良いですよね。ギリギリ着れそうな物もあるので、じっくり見てみたいと思います。「BLUE CRUSH GOLF」 はこちらからお入り下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)