SCOTTSDALE

Archives

« ラウンドで是非やってみてもらいたいこと... | Main | 人生初の HUNTING CAP に挑戦! »

1113

NIKE メソッドコンセプト Putter

ちょっと変わったパターを打ってきました。

雑誌の企画で打ってみたパターなのですが、そんな機会もなければ打ってみることがないようなパターです。

method-1.jpg

しかし斬新なデザインですよね...。余裕があるメーカーの臭いがぷんぷんします。

でもこのパター見かけと違って意外と....

method-2.jpg

バックフェース側から見るとこんな感じです。すごい景色です。もうちょっと細部を見てみると...

method-3.jpg

フェース面のトウ側にはウェイトが入っています。そしてインサート部分は METHODシリーズの特徴である "ポリメタルグルーブテクノロジー" が採用されています。

method-4.jpg

そしてフェースにもう一つウェイトを入れようと思うとシャフトが邪魔になるので、ヒールにウェイトが入っています。

この非対称な形状...実は良く考えられていて、ちゃんとスイートスポットが真ん中に来るようにデザインされています。

実際にボールを転がしてみると、予想していた枠で打っているような感覚はまったくなく、かなりソリッドな感覚です。打感はポリメタルグルーブテクノロジーのおかげで音が出るけど柔らかさもあると言う変わった感触を味わえます。

タイガー・ウッズもこのテクノロジーを採用した METHODシリーズ(METHOD 001) を使用していますね。

NIKE "メソッドコンセプト" PUTTER に関する詳しい情報は...
http://www.nike.com/nikeos/p/nikegolf/ja_JP/products/details?sku=gp0141

楽天市場でもタイガーが使っている METHOD 001 を購入可能です。タイガーが使っているパターを18,000円くらいで買えるんですね...。あまり興味がなかったから価格も知りませんでしたが、造りが良い割に安いです。そして今回紹介した METHOD CONCEPT も楽天市場で購入可能です。最安値はなんと15,960円!安いですね。こんなパター持っていたら目立つこと間違い無しです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)