SCOTTSDALE

Archives

« NIKE メソッドコンセプト Putter | Main | adidas "adifit 360 boa" »

1114

人生初の HUNTING CAP に挑戦!

これがゴルフグッズかというとそうでもないかもしれませんが、ここ数年気になっていてかぶる機会があったらかぶってみたいと思っていたハンチングキャップを買ってみました。

hunt-1.jpg

今回のこのグレーにするか、黒にするか最後まで迷ったのですが、迷ったあげく自分が着るウェアの色合いも考えて無難なグレーにしました。

今回購入したハンチングキャップは Adjustable Golf のものです。楽天市場で購入したのですが、このグレーの他に黒、紺がありました。夏用にはメッシュもあったみたいですね。

ハンチングというと、チェックだったり千鳥格子だったり、ちょっと柄が入っているというイメージがあったのですが、今回の物は単色でスポーティな感じにするために正面以外にたくさんの刺繍が入っています。

hunt-3.jpg

これが左側の画像

hunt-2.jpg

そしてこれが左後ろからの画像

hunt-4.jpg

そしてこれが右側の画像

こんな感じでたくさん刺繍が入っているので、ちょっとあまり見かけないデザインになっていてゴルフにはぴったりな感じです(もちろんゴルフ用なので当然なのですが...)。

来週のゴルフでかぶってみようと思います。何かもう少しワッペンとかあっても良さそうなんですけどね...。かぶってみた画像は facebook で公開したら、結構いけてるという意見を多数いただけたので、まずは一回かぶってみようと思います。

Adjustable Golf の HUNTING CAP は楽天市場で購入可能です。通常価格5,800円なのですが、今期間限定で3,350円(税込・送料別)で購入できます。楽天市場のゴルフキャップのカテゴリで "ハンチング" で検索すると122件の商品がヒットします。

この Adjustable Golf の商品は楽天市場の 「Smart Golf Store」 で購入できるのですが、このハンチングキャップ以外にも珍しい色使いやデザインのオリジナルゴルフシューズも扱っています。また、自分はちょっとかぶれないのですが、上品なデザインのワークキャップも扱っていますので、こちらもワークキャップ派の方にはきっと人とかぶらなくて良いと思います。ついでにワークキャップも検索してみました。検索結果は187件...結構あるんですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)