SCOTTSDALE

Archives

« 人生初の HUNTING CAP に挑戦! | Main | ちょっと気になる Callaway "X Ut »

1115

adidas "adifit 360 boa" は良い感じ...

知らない間にどんどん配信される量が増えてくるメルマガですが、久しぶりにちょっと目を引いた物があったのでレポートします。

360boa-2.jpg
adidas golf のホームページから引用

今回気になったのは、11月23日から発売になると言う adidas の新しいゴルフシューズの "adifit 360 boa" です。boa は元々ウィンタースポーツ用のシューズから来た仕組みなのですが、ご存じの通り FootJoy なども採用していて、自分も ICON BOA を履いています。

その BOA を adidas が使うと...というところが伝わってくるシューズです。

360boa-1.jpg

真横から見るとこんな感じで、BOA の回す部分が横についているんですね。これってパンツの裾にはあまり影響ないんですかね?FootJoy のかかとにあるのもちょっと気になるときがありましたが、ここにあれば気にならないかもしれません。

最近の adidas のゴルフシューズは、一昔前に比べてずいぶん幅が広くなってしまっていて、幅の狭い自分にとってはなかなか合う物がありませんでした。ですが今回の adifit 360 boa はしめる部分が "U字" になっているので、結構締めても大丈夫かもしれません。

ですが、自分の場合安全なのはUS仕様の adifit 360 boa があると良いですね。ちょっとだけ調べてみたのですが、USの adidas のサイトにはまだ紹介されていませんでした。そのうち出るような気がしますが...。

adidas "adifit 360 boa" はすでに楽天市場で予約できるところがありますね。価格は送料込で 17,955円が最安値です。

今日は小ネタを一つ...
以前も紹介したことがあるのですが、面白いゴルフ関連グッズを売っているショップがあります。楽天市場内の 「エンタメゴルフ」 と言うショップなのですが、久しぶりに見たら面白いグッズがかなり増えていました。とにかく面白い商品が盛りだくさんです。コンペ商品にも使えますが、自分用にも欲しいなと思うような物がいくつかありますね...。野村タケオさんの 「2013 ゴルフバカカレンダー」 も販売しています。それとちょっと興味があったのがこのボール 「空と太陽と変化球」 と言うボールです。なんでも陽に当たって瞬時に色が変わるらしいです。それと 「全英オープン、マスターズのテーマ曲収録 ゴルフに向かう車で聴くと最高です!」 というCDです。これ以外にもまだまだ面白い商品があります。「エンタメゴルフ」 へはこちらからお入り下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)