SCOTTSDALE

Archives

« adidas "adifit 360 boa" | Main | ついにスクラッチ選手権を... »

1116

ちょっと気になる Callaway "X Utility Prototype"

最近気になるクラブが多いですね...。以前アイアン型ユーティリティでは 「MIZUNO FLI-HI」 が良いと言う話をしましたが、それと似た感じのユーティリティが Callaway Golf から発売になります。

xut-1.jpg
Callaway Golf のHPより画像引用

上の画像は左がその "X Utility Prototype Iron" の画像ですが、その横の画像はアーニー・エルスのクラブセッティングの画像とのことです。

しっかりこの "X Utility Prototype Iron" が3本も入っていますね。で、どんなクラブなのか詳細を見てみると...

ロフトバリエーションは3種類。18度、21度、24度があります。シャフトはカスタム対応でだいたいの物は入るようです。

長さは3番アイアン相当の21度の物で39.25インチなので、通常のアイアンよりもほんの少しですが長めになる程度の長さになるようです。これは結構重要なところですよね。

長くして飛ぶのは当たり前なので、長くしなくても楽に打ててちゃんと距離が出る方がうれしいですよね。ちょっと実物が見られるようになったら打ってみたいところですね。

楽天市場にはまだ出ていないかな?と思ったら一件だけ出ていました。「Number 7」 さんが唯一出品していて、送料別で19,700円で予約販売中です。20,000円くらいならアイアンを単品で買うのと同じくらいですから買いやすいですよね。

今日もちょっと小ネタを...
最近寒くなってきて冬物のウェアが色々気になっているのですが、新しい楽天市場のゴルフウェアのバナーを見つけました。「2012年新作秋冬ウェアが勢揃い♪今なら限定ブランドも!」 というバナーです。バナーを出しているのは 「Victoria Golf」 さんなのですが、扱っているブランドが全て勢揃いしている感じです。珍しいところでは "PLANET GOLF" があったり、"Admiral Golf"、"EDWIN GOLF" があったりします。まだ出品が少ない状態のブランドもありますが、これから徐々に拡充されるとのことです。また以前も紹介しましたが、「アウトレット売場」 も必見です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)