SCOTTSDALE

Archives

« 噂の 「BLISS」 で磨いてみました | Main | ROUND@船橋カントリー倶楽部 »

1025

Scotty Cameron Select "GoLo S" Custom

先日購入してカスタムの素材としてとっておいた Scotty Cameron GoLo S ですが、こんな感じになりました。

cusgolo-1.jpg

前回ソールプレート、ウェイトを外したヘッドは加工されて、ソールプレート、ウェイトも戻されこんな感じになりました。

プロが使っている GoLoシリーズ はこの色の物が多いですよね。

cusgolo-2.jpg

GoLoシリーズのヘッドはブラックミストフィニッシュが施されていますが、ボディーの素材はステンレスのため、本来はCaliforniaシリーズのようなステンレスそのものの色になります。

今回の GoLo S はこのメッキを剥離した物です。ずいぶんイメージが変わりますよね。

cusgolo-3.jpg

バックフェースのドットとフェース面の刻印はインクレッドを入れて、サイトラインは黒で入れました。

cusgolo-4.jpg

黒は確かに光らなくて良いのですが、303ステンレス無垢の色はサンドブラストをかければ十分光らなくなりますね。ただ、ちょっとヘッドが大きく見えるようになるかもしれません。

本当はソールプレートの色も抜いて、もっと変わった色にしてみたかったのですが、今回は同じ仕様でお客さんに色入れを依頼されていたので、お客さんのパターをやる前に自分のヘッドで試してみました。

今回紹介したカスタムは duckbill golf で受付しています。お問い合せは info@duckbillgolf.com まで...

この Scotty Cameron Select GoLo は楽天市場にも結構出品されてきました。最安値は税込・送料込で29,800円。店頭表示はどこも39,800円くらいですから安いですよね。

でもやはり気になるのはこれですね。ツアー支給のGoLo S。これは先程言ったシャフトの入る場所が、これまでのセンターシャフトと同じシャフトの延長上にスイートスポットにあるタイプです。ソール面の大きなサークルTも存在感抜群です!そうそうこのパターもGoLoをベースに使ったTOUR PUTTERです。このパターを出品している "HTCゴルフ" さんはこの他にも何本かのツアーパターが出品されていますのでご覧下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)