SCOTTSDALE

Archives

« EPON "AF-103" 3ラウンド目... | Main | Scotty Cameron Select " »

1024

噂の 「BLISS」 で磨いてみました

先日紹介した 「Bliss(ブリス)」 が届いたので、早速自分のヘッドを磨いてみました。

bliss-1.jpg

この 「Bliss(ブリス)」 は様々な用途で使えるコーティング剤なのですが、もちろん光らせるという意味ではゴルフクラブにも使えます。

その広告を楽天市場で見て、これは使えると思い購入してみました。ゴルフ屋さんに売っているヘッドを綺麗にするミストみたいな物は使ったことがあるのですが、それと比べてどうだったかというと...

先日小ネタで紹介した 「Bliss(ブリス)」 ですが、お試し版を注文して2日後くらいに届きました。

お試し版は20mlでこれだけで車一台分はあるようです。早速ドライバーのヘッドを磨いてみました。

bliss-2.jpg
これが "before"

bliss-3.jpg
そしてこれが "after"

同じ場所で同じ光の量で撮影しているので、違いがわかると思います。と思ったのですが、なかなかはっきりした違いは表現し切れていないですね。

でも触ってみると違いは歴然です。すごくすべすべになっている感じです。

今回のこの 「Bliss(ブリス)」 はパッケージに 「高密度ガラス繊維系ポリマー」 と書かれています。どんな色にでも対応可能で、濡れたクロスに2滴だけたらして塗り込む感じにして、今度は乾いたクロスで拭くと表面に光沢が出てきて、コーティングが定着する感じです。

これはなかなか良いです。黒いヘッドのつや出し、コーティングにお勧めです。以前紹介したピカールとあわせて使えばちょっとした傷も消せた上に光沢も出るようになるはずです。

今回紹介した 「Bliss(ブリス)」 は楽天市場で購入可能です。とりあえず試してみるなら 「試してブリス 税込・送料込で500円」 がお勧めです。自分はとりあえず効果が実感できたので、「Bliss PETIT SET」 を買ってみます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)