SCOTTSDALE

Archives

« 久しぶりに Scotty Cameron NE | Main | 噂の 「BLISS」 で磨いてみました »

1023

EPON "AF-103" 3ラウンド目...

EPON の新しいドライバーの "AF-103" を使い始めて3ラウンド目。

ずいぶん慣れてきました。慣れてきたところでのインプレッションを少しレポートしておきます。

103-31.jpg

シャフトは GRAPHITE DESIGN TourAD BB-7x(Tip Cut 0.5インチ)で使っています。

今回のヘッドは AF-152 の時と違い、ちょっと難しくなるかな?と言う予想もあったので10.5度のヘッドでリアルロフト 10度、フェースアングルは±0度を選びました。

AF-102 の時の難しそうな印象を少し和らげるために考えた方法でした。ですが打ってみると AF-103 はずいぶん楽になっていて(自分のスイングが変わったのかヘッドの性能かはわかりません...)、ボールは楽にあがっています。

それに加えて10.5度のヘッドのせいか、ボールのつかまりも良くて操作性は抜群です。ただ気になるのはスライスしているわけではないのですが、ボールが今までの目線と違うところに飛んでいきます...。

これでもう少し前に行くエネルギーに変わったら、もっと飛ぶだろうなと思う程の高さです。多分ヘッドが9.5度でリアルロフトが9.5度でも良かった感じです。

103-32.jpg

シャフトは AF-152 の時には GRAPHITE DESIGN の TourAD BB-8s(Tip Cut 1インチ) を使っていたのですが、今回は TourAD BB-7x(Tip Cut 0.5インチ) にしてみたのですが、これがまた良い感じです。シャフトはどちらとも言いにくい感じですね...。

それと大きく変わったのはやはり打ったときの音です。AF-152 の時には少し甲高い音がしていたのですが、球離れが早く感じるほどの音や感触ではなかったので慣れてしまいましたが、今回の AF-103 の音や感触は最高です!!AF史上最高の音・打感というのは間違いない感じです!

今日は小ネタをちょっと...
日曜日のゴルフは日差しが出て25度くらいになったのでよかったのですが、朝は10度くらいで薄手のセーターを着てちょうどよかったです。昼間も20度を切る気温の日もあるので、そろそろ秋冬物のウェアも登場の機会が増えてくるでしょうね。
楽天市場で新しいバナーがないかゴルフ用品売場を見てみたらありましたありました...。「秋冬ゴルフウェアが最大半額!」と言うバナーがありました。これから着ることができるウェアが最大半額というのは良いですよね...。このセールをしている楽天内のショップは 「ゴルフプラザ グリーンフィル」 というショップなのですが、「半額セール大会場」 と言うのもあってこれも見てみると結構面白いです。相当な数のクラブやウェア、アクセサリのお買い得品が出ていますので、見てみてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)