SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron Select " | Main | 今頃になって PRGR "egg SPOON" »

1026

ROUND@船橋カントリー倶楽部

久しぶりの平日プライベートゴルフに行ってきました。

この日は朝は寒かったのですが、昼間は半袖でもラウンドできる天気で、楽しくゴルフしてきました。

funa-1.jpg

行ったのは何度かラウンドしたことがある船橋カントリー倶楽部。うまくいったこともあるのですが、毎ホール毎ホール特徴があって、たまに行ってみたくなるコースの一つです。どんなラウンドだったかというと...

ラウンドした日は優待日で、スタートはトップ。ほぼ満員状態だったとのことです。そのおかげで昼休みがたっぷりあってパッティング練習、アプローチ練習ができました。

funa-2.jpg

アプローチ練習ができるところは手入れも行き届いていて、良いライから打つことができます。距離は最長で60 Yardくらいでしょうか、たっぷりの距離が打てます。その他にバンカーもあります。

funa-3.jpg

パッティンググリーンは4ヶ所あり、その日の使用するグリーンによって2ヶ所ずつがオープンになります。パッティンググリーンはアンジュレーションもあり状態もかなり良かったです。スピードもかなり出ていました。

funa-4.jpg

この日は天気は良かったのですが、かなり強い風が吹いて難しい状況でした。青ティからやったのですが42-43...。距離的には短いのですが、セカンドが打ち上げのホールが多く、更に砲台グリーンになっているので、距離感がかなり難しいです。グリーンも傾斜があるので、最後のパットまで油断はできない感じです。

正統派林間コースという感じで、何度行っても飽きない感じのコースです。たまにはこういう狙っていく方向や球筋をきっちり決めて打つゴルフもしないといけないですね...。

船橋カントリー倶楽部に関する詳しい情報は...
http://www.funabashicc.com/

今日は小ネタを一つ...
またまた楽天のゴルフ売場で見つけた情報です(笑)。「人気No.1 スワロフスキー特集」と言うバナーで、オリジナルのマーカーなどを作ってくれるらしいです。イニシャルはもちろん、オリジナルのロゴなんかも相談に応じてくれそうです。ラインストーンではなく本物のスワロフスキーを使っているとのことですので、プレゼントなどにもお勧めです!

SWAROVSKI Professional Shop "Ami Vijour Japan" の売場はこちらから..
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ami-vijour/.

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)