SCOTTSDALE

Archives

« ROUND@船橋カントリー倶楽部 | Main | FANCL ゴルフサプリメント "バーディラッ »

1029

今頃になって PRGR "egg SPOON" を

今となっては今まで使っていなかったのが何でだろう?と思うくらいの話題になった "egg SPOON" ですが、安い出物があったので購入してみました。

egg3w.jpg

楽に飛ぶスプーンはいつも興味があるところですね。さてシャフトを何にするか...。

まずはオリジナルシャフト(M-40)のまま使ってみた印象は...

初代のegg SPOONは隣のホールにいても、練習場で打っていてもすぐにわかるような特徴のある音でしたが、今のegg SPOONは音が普通になりました。

ちょっと形にはやはり違和感はありますが、大型ヘッドのわりにつかまりは良いし、つかまるだけに飛距離も普通の15度より出る感じはありますね。

M-40なのでこのまま使うわけにはいかないので、シャフトを変えなければいけませんが何にしましょうかね...。BB-8x あたりを1インチくらいチップカットして使ってみましょうかね...。

そうそう PRGR のホームページを見てみたら最近では egg SPOON の新しいモデルが出ているんですね。それは egg SPOON H・D と言う物。自分が購入した egg SPOON は149ccのヘッド。egg SPOON H・D は158cc のヘッドになります。大きくなった分ディープフェースになっているとのことです。そしてロフトは14.5度になります。

しかし最近のツアーはRocketBallzを使っている選手が多いですよね。RocketBallzはこれは易しいですよっていうくらぶではありませんが、このegg SPOONは間違いなく易しいクラブですよね。これをそこそこ打てるレベルの人が打ったらどうなるのかとか、シャフトを厳しくしたらどうなるのかもちょっと興味があるので使ってみようと思います。

PRGR egg SPOON に関する詳しい情報は...
http://www.prgr-golf.com/product/fairwaywood/Utility-egg-spoon.html

PRGR egg SPOON H・D に関する詳しい情報は...
http://www.prgr-golf.com/product/fairwaywood/FairwayWood-egg-spoon-hd.html

楽天市場のフェアウェイウッド売場では、PRGR egg も販売しています。新品の egg SPOON/FW の最安値は29,800円egg SPOON H・D の最安値は35,200円ですね。egg SPOON が良かったら egg SPOON H・D も気になってくるんでしょうね...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)