SCOTTSDALE

Archives

« 今頃になって PRGR "egg SPOON" | Main | ROUND@龍ヶ崎カントリー倶楽部 »

1030

FANCL ゴルフサプリメント "バーディラッシュ"

先日友人から表題のファンケルから出ているゴルフ用のサプリメントの "バーディラッシュ" をもらったので、ラウンドの時に試してみました。

birdie.jpg

最近はゴルフショップや、練習場に結構置いてあるところが増えてきましたね。

で、飲んでみた印象は...

ご覧の通りのパッケージには "粘り" "リラックス" "集中チャージ" などとちょっと言い過ぎじゃない?っていう感じのうたい文句が書かれています。

成分は "ViNitrox" "BCAA" "テアニン" "アルギニン" "マルトデキストリン" などが配合されているとのことです。

この中の "ViNitrox" と言う成分ですが、FANCLのサイトにはこう書かれています。
「欧米スポーツ界で注目の成分「ViNitrox(ビニトロックス)」」 ですが、こんな成分は聞いたことがないですね。ここにも詳しく情報が書かれています。http://www.fancl.co.jp/healthy/golf/

"栄養ドリンク風味" と書かれているとおり、濃厚な栄養ドリンクの味がします。

birdie-2.jpg

これで歩きのゴルフで疲れても回復できるかも...。ってそれほど疲れる感じもしないのですが...(笑)。

FANCL ゴルフサプリメント "バーディラッシュ" に関する詳しい情報は...
http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=02&item_code=5219

"バーディラッシュ" は楽天市場でも購入可能です。8袋入りで2,400円です。1袋300円ですが、その価値はありそうです。

今日は本題も小ネタのようでしたが、更に小ネタを...
楽天市場に 「Smart Golf」 というショップがあります。なかなか他にはない品揃えをしている面白いショップです。「Adjustable」 とか 「Buckweat」 というブランドです。トラディショナルなデザインのゴルフシューズを扱っています。そしてこのハンチングキャップもちょっと気になっています。こんなハンチングをさらっと着こなせるようになりたいですね...。さて何色を注文しようか...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)