SCOTTSDALE

Archives

« 新しいドライバーを検討中... EPON or | Main | 今年初の高麗グリーンでのラウンド »

0725

Grind Studio の NEW WEDGE が届きました

今使っている Grind Studio のウェッジは、以前使っていたCRESCENTBACKではない形状の物です。

cbw-1.jpg

CRESCENTBACKのウェッジも良かったのですが、ロフトがいつも通りなのに若干飛びすぎてしまったり、ちょっとヘッドが小さい感じがしてなかなか慣れない状況でした。

で、今回新しく届いたウェッジはそれらの問題を全て解決してくれる仕様になっています。どんな仕様かというと...

まず、最近のウェッジは全てメッキにしています。銅メッキを下に入れてもらって打感の柔らかさをアップしています。

cbw-2.jpg

そしてヘッドはこれまでのヘッドより若干大きめのヘッドになっています。形状はもちろん以前のお気に入りの Grind Studio のウェッジと同じ形状。

cbw-3.jpg

そして何より違うのは前回の CRESCENTBACK Wedge の時のソール形状ではなく、お気に入りのソール形状になっています。これで今のエースと同じ感覚で使えると思います。

cbw-4.jpg

そしてお楽しみの刻印ですが、ヒールに "M" を入れてもらいました。一応前の CRESCENTBACK Wedge より大きめのサイズなので "MIDSIZE" の意味でその頭文字の "M" を入れました。

cbw-5.jpg

そしてバックフェースの刻印はシンプルなおなじみのロゴに加えて、"TOSHI." を入れてもらいました。さて何色を入れるか....。楽しみです。

そこで迷っているのがシャフト選び...。TourAD AD-120にするか?はたまた未体験ゾーンのDG TOUR ISSUEにするか...。悩みますね~.....。

GrindStudio のウェッジに関する詳しい情報は...
http://www.grindstudio.com/

お問い合せは ACTEK GOLF でも受け付けています。CRESCENTBACK Wedge は実物をご覧いただけます。購入前のご検討に是非来店下さい。

そうそう、楽天市場に面白い売場が新設されました。その名は "GOETHE web select store" というストアです。全てがゴルフ用品ではないのですが、中年ゴルファーが興味を持ちそうな物が満載な感じです。GOETHE と言う雑誌は見たことがないのですが、ちょい悪系のオヤジが読む物とはちょっと違う感じですね。

雑誌連動の売場になっているようですので、ちょっと見てみると面白いかもしれません。GOETHE web select store の入り口はこちらから。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)