SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron "BIG SUR | Main | Grind Studio の NEW WEDG »

0724

新しいドライバーを検討中... EPON or other?

現在エースドライバーにまったく不満がないのですが、そんな状況でももう少し飛距離が伸びないかとか考えています。

152-51.jpg

飛距離を伸ばすにはいくつか方法はあるのですが、タイミングが合うと言う前提があれば、ヘッドスピードが上がることが飛距離アップにつながります。

ヘッドスピードを上げるには筋力をつけて速く振れるようにするか、もしくはこれまでの45.25インチではなくそれ以上の長さにすることが一番簡単です。具体的に考えているのは...

まず今 TourAD BB-8sを使っているのですが、フレックスを硬くしてさらにシャフトを軽くすることでスイングスピードのアップを図ろうと思っています。

70g台で46インチにして振れるかどうかちょっと心配なので、やはり60g台にするのが良いのでしょうね。これまで60g台のシャフトは使ったことがないのでなんとも言えませんが、もしくは思い切ってしっかり感のあるX Flexの50g台も試してみたいところです。

あとは長さをどうするか...。思い切って46インチを使ってみるか、45.75くらいにしておくか...。悩むところです。

あとはヘッドのスペックをどうするかですね。今使っている EPON AF-152 のヘッドスペックはリアルロフト10.0度で、フェースアングルは0.0度です。スペアのヘッドは9.25度か9.5度にしてみようかと思っています。

そうこう考えている合間のラウンドでエースドライバーを使ったのですが、今日は良い高さでつかまった球が打てていました。そうするとロフトを立てる必要はなさそうな気もしてきました...。ヘッドをどうしましょうかね、こちらの方をちゃんと考えなくてはならない感じになってきました...。でも、もう少し飛距離が欲しいのは変わらない願望です(笑)

そうそうユーティリティですが、今 FOURTEEN UT-306 に戻して結構良い感じに使えています。そんなところにホームコースの仲間が悪魔のささやき...O津さん(伏せ字になっていないか...)...あなたのことです(笑)。なんと TaylorMade Rocketballz RESCUE のTOUR 3を使わなくなったとのこと...。こちらも俄然気になってきました(笑)。EPON AF-152 の中古も結構楽天市場に出品されていますね。50,000円台で購入できるAF-152もあるようです。新品はもちろん精密組立の ACTEK GOLF にお問い合せ下さい!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)