SCOTTSDALE

Archives

« 2本の長尺パターを徹底比較@練習グリーン | Main | TaylorMade RBZ TOUR RES »

0731

久しぶりのスチールシャフトは "DG TOUR ISSUE"

先日予告したとおりちょっとしっかり感が欲しかったウェッジのシャフトは、表題の True Temper DG TOUR ISSUE にしてみました。

dgti-1.jpg

スチールシャフトを使うプロはほとんどがこの DG TOUR ISSUE に切り替わりましたね。

フレックスと国内物にするかUS物にするか色々迷って決めたスペックは...

dgti-2.jpg

日本仕様の DG TOUR ISSUE X100 です。

ACTEK GOLFに来るお客さんには TOUR ISSUE は結構コストが高いのであまりおすすめしていないのですが、いざ自分が使うとなるとせっかくなら...と思ってしまいますね。今度はお客さんにも勧めることにします(笑)。

ただminibonさん曰く、何本かの中から選べる状況であれば TOUR ISSUE に近い精度の物を作れるとのことでした。でも今回は上の画像のラベルのためだけに...これにしてみました。

でも TOUR ISSUE は本当に高いですね。普通の Dynamic Gold の2倍近い価格です。ヘタすると安いカーボンシャフトが買えたりする価格帯です。でもそれなりにシャフトのそりが無く重量もセット物だと本当に重量差、硬度などがしっかりフローしているとのことです。

で、なんで今回 TOUR ISSUE DG X100 にしたかというと、ヘッド重量が結構しっかりあったのでバランスがでてしまうことが予想されたため、しなりが多くなることが考えられました。最初はずっとFOURTEENのウェッジの時に愛用していたS400にしようかとも思ったのですが、重量はそれほど重くならなくても良かったので、X100を選びました。

現在 BBGOLF のminibonさんのところで組んでもらっています。できあがりが楽しみです。

楽天市場のシャフト売場を見ると、True Temper のカテゴリもありますね。その中でTOUR ISSUEを検索すると58件ヒットします。単品だと3,000円前後で売られていますね。このシャフト無くなったかと思ったら今も限定ででているんですね。US仕様だと8本セットで23,000円前後でも結構あります。日本仕様だと6本セットで35,000円くらいからあるようです。TOUR ISSUE はこちらから探すと便利です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)